BLOG

2022.04.14

カテゴリー
営業戦略開発部

【心を豊かにするお花のある暮らし】

こんにちは、営業戦略開発部の桐原です。

ここ最近は5月並みの気温で、小春日和を超えて、初夏を感じる日が続いています。

レストランはテラス席が人気で、青空を楽しみながらお食事する方も多いのでは。。。

暖かい日差しとともに、草花がお庭やお部屋を色鮮やかに演出しています。

本日のブログでは、素敵な花瓶とフラワーコーディネートについてご紹介いたします。

お花の魅力をより一層引き立てる花瓶はリーズナブルな価格のものから、高級なブランドのものまでさまざまです。

お花のある暮らしを一緒に楽しみましょう。

まず、ご紹介するのはモダンな雰囲気のフラワーベースです。

重みを感じるデザインですが白色系でどんなグリーンやお花でも似合います。

アクセントカラーの壁やエントランスにも場所を選ばずに活用できます。

2つ目はカラフルで大きなお花柄の花瓶です。

一見、活けるお花と重なってしまいそうですが、お花と花瓶がお互いに引き立て合い、よりゴージャスにまとまります。活けるお花を同系色または二色くらいにして、花瓶のきれいな花柄も活かしてみましょう。

鮮やかな花瓶は自然と視線が集まりやすいので、リビングのフォーカルポイントとして有効なインテリアになります。

一輪挿しは植物や置く場所も選ばないので、フラワーコーディネートに自信がなくても、誰もが植物を自分好みに飾ることを楽しめます。

お花はもちろん、お庭で出会った可愛らしい形をした草や木をインテリアとして飾るのも素敵です。気軽に気分転換とリラックスできるのが魅力です。

最後にご紹介するのはグリーンを飾る大きめのプランター

です。

低めのプランターは季節のお花を寄せ植えしたり、観葉植物の植え替えにも素敵です。

シンプルなグリーンでも、このように可愛らしいプランターは、子供と一緒に水やりやお手入れを楽しむことができます。

高さのあるプランターはドライフラワーを飾ったり、クリスマスの時期はもみの木やセイヨウヒイラギで雰囲気を演出できます。

いかがでしたでしょうか。

本日は、お気に入りの花瓶と簡単なフラワーコーディネートをご紹介いたしました。

お花は、毎日の忙しさからくる疲れやストレスをいやしてくれる効果があると言われています。

そこにあるだけで、香りや季節を身近に感じ、心豊かになります。

建新の建物は、白を基調としたクロスと落ち着いた色のフローリングとなりますので、インテリアのコーディネートでさまざまな空間を作り出すことができます。

お花だけでなく、ソファやテーブル、絵画などのインテリアで自分スタイルをデザインしてみてください。

当社はホームステージングというサービスを導入しており、販売物件に家具を搬入し、居住空間をより魅力的にコーディネート、またお客様に新居でのライフステージのイメージを高めていただけます。

ぜひ、内見にお越しいただき、雰囲気を体感してみてください。

https://drive.google.com/file/d/1G8dsO3829Az_SUascvh8JZ8dleglS3UF/view?usp=sharing