BLOG

2024.04.15

カテゴリー
グループ事業管理本部

建新に2024年度新卒社員が入社しました!

こんにちは!

グループ事業管理本部の阪本です。

 

先日、23年度新卒ブログが最終回を迎えましたね!

皆さん、1年間楽しんでいただけましたか?

建築・不動産について、そして、建新について知っていただける機会になっていれば嬉しいです。

23年度新卒社員は、2年目も同期一同成長してまいりますので、温かいエールを送っていただけると幸いです!

 

4月になり、私たち23年度新卒社員が2年目に突入すると同時に、建新には24年度新卒社員が入社しました!

そして、先週の4月1日には、24年度新卒社員の入社式が行われました。

 

入社式では、新卒社員の皆さんが、全社員の前で1人1人自己紹介を行いました。全社員が見守る中で非常に緊張していたと思いますが、堂々とした姿が私たちの目には映っていました。

また、昨年の私たちを見ているようでなんだか感慨深い気持ちとともに、先輩になるという自覚をより一層強く感じた瞬間でした。

 

入社式では、社長を始め、責任者の方々から新卒社員に向けたお話もあり、新卒社員だけでなく、その場にいた全社員が、初心を思い出すことができたと思います。

私も後輩の勢いに負けないように、先輩としてより気を引き締めていきたいと思います!

 

新卒社員の皆さんは、入社から約2週間を通して「新入社員研修」を受講しており、会社知識・社会人基礎やコミュニケーションについて学んでいる最中です。

そして、4月の中旬には「配属部署を決めるプレゼンテーション」を経て、辞令交付があり、各部署に配属されます。

「新入社員研修」や「配属部署を決めるプレゼンテーション」については、以前のブログでも紹介しています。建新独自のプログラムなので、非常に興味深いと思います!

ぜひご覧ください!

2023年度新卒ブログチーム始動!|建新ブログ (kensin-inc.com)

 

そして…

次回のブログからは、フレッシュな新卒社員の皆さんがブログリレーを繋いでいきますので、2024年度新卒ブログもご愛読の程よろしくお願いします!

 

新卒ブログでは、魅力あふれる横須賀の街や建新について、これからもたくさん発信していきますので楽しみにしてください。

また、建新ではブログの他に各SNSにて神奈川県の魅力や建新のお家について発信しております。フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願いいたします! 

【YouTube】

https://x.gd/KeNSiN_YT

【TikTok】

https://x.gd/KeNSiN_TT

【Instagram】

https://x.gd/KeNSiN_IG

【Twitter】

https://x.gd/KeNSiN_TW

【Facebook】

https://x.gd/KeNSiN_FB