BLOG

2024.04.02

カテゴリー
新卒ブログ

「神奈川のJリーグチームとホームタウンおすすめの物件 vol.6」

桜の便りが各地から届く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

営業第三本部 川崎店の中村です。

私は重度の花粉症で眠れない日々を過ごしています。春の気候が大好きなのに外に出るのを躊躇してしまう、これほど辛いことはありません。私と花粉の付き合いはかれこれ20年弱になりますが、先日こんな記事を目にしました。

花粉症対策の裏ワザ3選 

いままで花粉に効くといわれる対策は手当たり次第に試してきましたが、どれも私を満足させるまでには至りませんでした。しかし今回ついに出会ってしまったのです、私を満足させるものに。それはなんと「鼻にごま油を塗る」です。綿棒にごま油を含ませて鼻の入り口に塗ることで、粘膜の状態の改善や、花粉の侵入を防げる効果があるそうです。実際に試したところ、久しぶりに鼻が通り、鼻で息をする感覚を思い出すことができました。人により効果は異なると思いますが、花粉症に悩んでいる方はぜひ一度試してみてください!(使うのはごま油特有の香りがない「太白ごま油」などがおすすめのようです。)


さて、今年度の新卒ブログ一番の大人気企画「神奈川のJリーグチーム紹介」です。

今回紹介するのは「横浜スポーツ&カルチャークラブ」呼称「Y.S.C.C横浜」です。

・ホームタウン

 横浜市

・ホームスタジアム

 ニッパツ三ツ沢競技場

・マスコットキャラクター

オカピペガサスがモチーフの「ハマピィ」。

一般公募により、2020年12月19日に誕生しました。

・創設・歴史

1964横浜・中区スポーツ少年団設立
1984全日空横浜サッカークラブに改称
1986横浜スポーツクラブとして中学生を中心に活動開始(クラブ設立)
1987横浜サッカー&カルチャークラブ(Y.S.C.C.)に改称
2002NPO法人化 横浜スポーツ&カルチャークラブ (Y.S.C.C.)に改称
2014J3リーグ参戦


J3リーグ参戦10年目を迎えた「Y.S.C.C.横浜」

今年こそ悲願のJ2昇格に期待が寄せられます。


 Y.S.C.C.横浜のホームタウン、横浜市旭区にあるおすすめの物件をご紹介いたします。

ホームスタジアムであるニッパツ三ツ沢競技場までは車で約20分の場所にございます。

『横浜市旭区川井宿町』

抜群の日当たり、そしてそれを活かした間取りを実現しました。洗面所にはキッチンからも、リビングからも行き来ができる2way仕様となっており、家事動線が良好なイチオシ物件でございます☆

さらに当物件は相鉄線「鶴ヶ峰駅」と横浜線「中山駅」の二駅が利用可能で、横浜市内や都心へのアクセスが良好と利便性に富んだ好立地です。鶴ヶ峰駅には旭区役所の他にも福祉保健活動拠点「ぱれっと旭」、旭区子育て広場「ぽけっと」、市民活動支援センター「みなくる」など、区民が利用できる施設が多く「ファミリーにも住みやすい街」として知られ、利便性と住環境の良さを兼ね備えています。

また車で10分の位置には国内最大級の動物園、「よこはま動物園 ズーラシア」があり、その大きさは東京ドーム約10個分にもなります。先に紹介したY.S.C.C横浜のマスコットキャラクター「ハマピィ」のモチーフであるオカピも見ることができます。オカピは世界三大珍獣のひとつであり日本で飼育している動物園はなんと3つだけ!オカピのほかにも約100種の動物が自然に近い形で飼育されズーラシアの徹底した世界観や動物の迫力にお子さんはもちろん大人もワクワクすること間違いありません!
 

さて本日の投稿を持ちまして、2023年度の新卒ブログが最後となります。

一年間お読みいただきありがとうございました。

2023年度新卒社員9名による九人九色のブログ、皆さまお楽しみいただけたでしょうか。

個性豊かな2023年度新卒9名で、これからも切磋琢磨し共に支え合い成長してまいります。

そして次回以降、2024年度新卒社員にバトンタッチいたしますので乞うご期待くださいませ。

建新ではブログの他に各SNSにて神奈川県の魅力や建新のお家について発信しております。フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願いいたします! 

【YouTube】

https://x.gd/KeNSiN_YT

【TikTok】

https://x.gd/KeNSiN_TT

【Instagram】

https://x.gd/KeNSiN_IG

【Twitter】

https://x.gd/KeNSiN_TW

【Facebook】

https://x.gd/KeNSiN_FB