BLOG

2024.01.22

カテゴリー
新卒ブログ

皆様お待ちかねの…

こんにちは!積算購買部の成田です。

2024年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は若干風邪気味ですが、いつもと変わらずに過ごしております。

最近さらに冷え込みが厳しくなってきましたので、皆様も体調を崩さない様にお気をつけください。

 さて今回は、前回大好評だった俳句を一句詠んでから、皆様お待ちかねのカレーのお店紹介に入りたいと思います。前回の俳句はこちらからご覧ください!

(https://www.kensin-inc.com/blog/2023/11/13/202311131000/)

今回は最近の凍える寒さをテーマに一句作成いたしました。

目覚(めざ)めけり (すき)よりのぞく 寒月(かんげつ)

ひどい寒さ故に、深夜に目を覚ましてしまった経験を詠んだ句です。

「目覚めけり」の「けり」は、感嘆で、「夢から覚めてしまった」状態と悲しみ、寒さへの驚きを表します。「寒月」とは、冬の夜に冷たく冴え渡った光を放つ月のことです。体が冷たくなり、感覚が鋭敏になっている状態も想像できますね。「や」を後ろに続けることで、「起きてしまったではないか。」と月に対して呼びかけています。「隙よりのぞく」は、カーテンの隙間から差すはっきりとした月の光と、冷気が部屋の中、更には布団の隙間から入り込んできて、外気温の低さを感じさせる様を表現しました。「隙」から、体の大部分を布団で覆っている状態を想像していただけたらと思います。のぞく月に対して、私が呼びかけているかたちなので、自然な流れを作ることができたのではないかと思います。「寒月や」のところは、「(さ)ゆる月かな」で締めくくっても語感が良いと思いましたが、「かな」で締めると前回と同じ終わり方になり、どこか寂しさを感じるので、こちらを選びました。以上、俳句コーナーでした。

 2回目にして大人気のコーナーが終わったところで、例のごとくおすすめのカレー屋さんを紹介いたします。今回紹介するお店は、「カリーすなっくベンガル」です。横須賀中央駅から、徒歩2分程の場所にございます。このお店は、私が横須賀に来て、初めて訪れたカレー屋さんです。タクシー運転手さんにお勧めしていただいたこのお店は、1971年から横須賀で愛され続けているカレー屋さんだそうです。どこか懐かしさを感じさせる家庭的なカレーでありながら、家庭では出せない味と、トッピングや具材を自由に選べるバリエーション豊富なメニューが自慢のお店です。店内は昭和の雰囲気が漂っており、どこか懐かしさを感じます。私が訪れた際、15人ほど座ることができるカウンターは、全て埋まっておりました。外に行列ができていることも多々あり、たくさんの人に愛されていることがよく分かります。

引用元:http://bengal-yokosuka.com/

 メニューは、写真にあるたくさんのカレーに加えて、チーズやハンバーグ、エッグ等の充実したトッピングもございます。私は、ジャーマンウィンナートッピングのナス&ビーフ・カリーを中辛でいただきました。程よく入ったビーフは、口に入れるとほろほろととろけてすぐになくなってしまいます。ナスもよく煮込まれており、あっという間に完食してしまいました。ジャーマンウィンナーもパリッと音を楽しめるほどで、肉汁をしっかりと感じることができます。ご飯の量もしっかりとあり、私のような食べ盛りの方にも大変お勧めです。福神漬け、ラッキョウ、紅ショウガが用意されていて、お口直しに困ることもありません。カレーはスパイスの味をしっかりと感じることができますが、まろやかさもあります。私が食べた中辛はまだやさしい味わいだったので、次回は辛口に挑戦しようと思います。このカレーを食べ、入社当初のことを思い出しました。初心を忘れずに、常に学ぶ姿勢を持って、チャレンジして参ります。

引用元:http://bengal-yokosuka.com/

そんなおすすめの「カリーすなっくベンガル」から車で約8分の場所に、弊社の物件がございます。

 「横須賀市公郷町6丁目1期」です。

 本物件は、京急本線「県立大学」駅より徒歩約19分、JR横須賀線「衣笠」駅より約23分と2路線利用可能な立地に位置しています。さらに、車で約10分の距離には、BBQを楽しめる「うみかぜ公園」や、以前にブログでご紹介したおすすめのスーパー「ave」もございます。

https://www.kensin-inc.com/blog/2023/09/11/202309111000/

 ほかにも、商業施設が点在しており、毎日の暮らしを快適に過ごすことができます。広さのあるシューズボックスや大容量パントリーなど、収納スペースも充実しています。また、リビングイン階段は、大切なご家族と顔を合わせる機会が増えるので、子育て世代の方にもおすすめです。ぜひ横須賀で大切な人との素敵な時間を過ごしませんか?物件の特設ページもご覧ください!

https://www.kensin-inc.com/realestate/10823/

また、建新ではブログの他に各SNSにて神奈川県の魅力や物件のルームツアーを発信しております。

フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願い申し上げます。

【YouTube】

https://x.gd/KeNSiN_YT

【TikTok】

https://x.gd/KeNSiN_TT

【Instagram】

https://x.gd/KeNSiN_IG

【Twitter】

https://x.gd/KeNSiN_TW

【Facebook】

https://x.gd/KeNSiN_FB