BLOG

2024.01.29

カテゴリー
新卒ブログ

冬の味覚=?

こんにちは。営業戦略開発部の植松です。

前回のブログで、「寒さに負けず次回のブログを更新できるか」と書きましたが…無事冬眠することなくブログを更新できています!

ただ、最近あまりにも寒くてカイロとヒートテックが手放せなくなってきました。

お客様とお会いする際はジャケットを着用し、フォーマルな格好で出社しますが、1日中デスクワークをする日などは、完全に防寒性に振り切った服で出社しています。

こうした自由度の高い服装規定も、建新の魅力の一つです。

 

さて、突然ですが皆さんは冬の味覚と聞いて、何を思い浮かべますか?みかん、カニ、牡蠣、寒ブリなど色々とありますよね。

私は冬の味覚といえば、それらを一気に楽しむことができる『鍋』と即答します。

1人暮らしあるあるの「ちゃんとした自炊が面倒で年がら年中具材適当鍋を作っている」にしっかり当てはまる私ですが、冬に友人たちと食べるごま豆乳鍋は格別の美味しさだと思います。

 

11月あたりに「皆で鍋を食べたい!!!」と、友人たちと会う度に言っていたところ、10人以上のメンバーが集まって年明けに鍋パーティーを開催することができました。

意外と牡蠣鍋を食べたがる人が多かったのが印象的でした。

カキフライ以外の牡蠣料理をなんとなく避けてきた人生でしたが、今年初めて牡蠣鍋を食べて、その美味しさに震えました。

次から、大好きなもち巾着と一緒に牡蠣もマストで入れたいと思います。

今このブログを見ているそこのあなたも仲間を集めて鍋パを開催してみてはいかがでしょうか?

 

 

鍋と言えば、家族や友人と親睦を深めながら温まることができる冬の風物詩。

私たちRE:daysの施工事例の中にも、家族で心身ともに温まることができるお部屋がありますので、最後にご紹介しようと思います!

 

今回ご紹介するお部屋の目玉は、マンションでも施工可能な暖炉、エタノール暖炉です!

 

 

え、マンションで暖炉なんて使えるの?と思ってしまいますよね。

エタノール暖炉とは、その名の通りエタノールを燃料に使っているためマンションでも使用することができるのです。

薪暖炉を室内で使用するなら、排気用の煙突が必要になります。

しかし、煙突を作るとなると、躯体に穴をあける必要が出てくるため、理事会や管理会社からの許可が下りないことも考えられます。

その点、エタノール暖炉であれば、薪などを使用する従来の暖炉と違って煙が出ることはなく、また、不完全燃焼が原因の一酸化炭素が発生する心配もありません。

そのため、複雑な配管や煙突の設置は不要、火災報知器が作動することももちろんナシ!

まさにマンションリノベーションで取り入れるのに最適な暖房器具です!

薪を使わないため、ススなどの汚れが出ないのもうれしいポイント。日々の掃除や大きなメンテナンスも基本的には必要ありません。

 

 

暖房器具としてはもちろん、インテリアとしても活用できるエタノール暖炉、皆さまの中でリノベーションをお考えの方がいらっしゃいましたら、是非ご検討ください。

そして、その際はぜひRE:daysにお任せください!

納得のいく物件選びから施工まで、全力でサポートいたします。

お問い合わせは下記URLからお願いいたします!

https://re-days.jp/apply/?post_id=145

 

それでは、また次回お会いいたしましょう。ありがとうございました!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

現在RE:daysでは、当社での中古マンションのリノベーションをご希望のモニター様を募集しております。

RE:daysや中古マンションのワンストップリノベーションについて知りたい方はこちら!

【ホームページ】

https://re-days.jp/

【Twitter】

【Instagram】

https://www.instagram.com/re_days_/

【Facebook】

https://www.facebook.com/profile.php?id=100083129806903

 

また、建新ではブログの他に各SNSにて神奈川県の魅力や建新のお家について発信しております。

フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願い致します!

【YouTube】

https://x.gd/KeNSiN_YT

【TikTok】

https://x.gd/KeNSiN_TT

【Instagram】

https://x.gd/KeNSiN_IG

【Twitter】

https://x.gd/KeNSiN_TW

【Facebook】

https://x.gd/KeNSiN_FB