BLOG

2022.09.26

カテゴリー
新卒ブログ

温泉のすゝめ

こんにちは!横浜店宮原です。

 

季節の変わり目ということもあり少し身体が疲れてきたので、

以前友人に勧められた温泉に行ってきました。

今回は温泉のすゝめというテーマで、今回訪れた温泉をレポートさせていただきます。

 

訪れた温泉は、横浜駅から電車で約10分。

上星川駅前の満天の湯というところです。

行った時間が遅く、22時を過ぎていましたが、

他のお客さんも多くいらっしゃったので、安心感のある空間でした。

こちらには、15種類もの種類の温泉やサウナがあり、

飽き性な私でも、とても楽しめました。

 

また、この施設には私のお気に入りの寝転び湯があるのも嬉しかったです!

この日は月が綺麗に見えている日でしたので、露天風呂に浸かりながら、

綺麗な月を眺めるのも小旅行に来た気分で癒されました。

 

調べてみると、温泉には高いリラックス効果があるそうで、

入浴後はリラックスしたときの脳波の状態である、

アルファ波が入浴前よりも多く出るそうです。

その効果は音楽やアロマよりも高いという研究結果もあるそうです。

大昔から国を問わず世界の人々に愛されてきたのも納得ですね。

私も、小一時間温泉に浸かっただけでも一気に疲れが抜けてスッキリしました。

こちらの施設は2017年に、東海道五十三次の宿場の一つである、

保土ヶ谷宿を模した施設にリニューアルしたとのことで、

エントランス前から施設内まで、江戸を感じる作りでした。

日本史好きの私としてはこの空間も併せて素敵だと思いました。

今回ご紹介した満天の湯がある、相鉄線沿線にも建新の物件が沢山あります。

ぜひ物件の内見と合わせて、ご家族皆さんで温泉に入って癒されてみてください。

以下URLから建新の物件がご覧いただけます。

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCZF1qg017nu-i0xnsuSiKqQ

【TikTok】

https://www.tiktok.com/@kensin_yokosuka

【予約販売中の物件情報】

https://www.kensin-inc.com/realestate/

ご興味のある物件がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

株式会社建新 

横浜店【TEL:045-577-0211】