BLOG

2019.03.13

カテゴリー
建築部

母の期待に応えてくれる?

 

 

先週末、息子の引越の手伝いに行ってきました。

手伝いというよりは、こちらが主導でしたが(笑)

 

行ったら何も荷物がまとまっておらず・・・おいおい!

大した荷物はないのですが、何故やってない!

世の息子達はこんな感じなのでしょうか?

我が息子だけ?

 

しかも、午後ガス屋さんの立会で息子と待っていた時

「そういえばお母さん保証金が必要なんだ」と。

またまた・・・おいおい!

「自分で払えないならなんで事前に言わないの。母が毎回持ってると

思わないでよ」から始まり世の息子達が聞くであろう小言を立て続けに浴びせ(笑)

 

こんなでこれから社会人なっていった時にやっていけるのでしょうか?

そんな不安の中、それでもきっと頑張っていってくれるはず・・・はずと。

 

将来、食事にでも行った時に息子の口から「お母さん今日は出すからいいよ」

なんて言葉が聞けることを楽しみにしながら帰ってきました。