BLOG

2021.11.01

カテゴリー
新卒ブログ
未分類

「湘南らしさを感じられる街 茅ヶ崎」

皆様、こんにちは。今週の新入社員ブログを担当いたします営業本部の堀家です。

今年も残すところあと2か月になりました。

気温も急に寒くなり急いで冬用の服をひっぱり出し、通勤時の朝には冷やっとした空気を感じている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、当社でも人気の湘南エリア「茅ケ崎市」のおすすめの場所をご紹介いたします。

今回のブログをご覧になった方々が「茅ヶ崎の街に住んでみたい!」「行ってみたい!」などと感じていただき、楽しんで頂けたら幸いです。

茅ケ崎市はJR東海道線とJR相模線が通っており、都内はもちろん小田原や、八王子方面にアクセスしやすい街です。

屋外, 水, 砂浜, 海 が含まれている画像

自動的に生成された説明歌手の加山雄三さんやサザンオールスターズの桑田圭佑さんの出身地であり、サザンビーチといわれる海水浴場を中心とした有名な観光スポットは、地域の人々の憩いの場でもあります。

サザンビーチには海岸沿いにそってランニングできる道が舗装されており、ウォーキングやサイクリングを楽しむことが出来ます。

(画像引用元:茅ケ崎市HP)

そのサイクリングロードでは、写真の様なモニュメントを見かける事が出来ます。

これは「茅ヶ崎サザンC」というモニュメントです。

Cの右側に人が立つと切れ目が繋がって円(縁)になることから「縁結びのスポット」としても有名です。さらに円の中心から「えぼし岩」が見える写真スポットでもあります。

人気の湘南エリアである茅ヶ崎市は、海のイメージがありますが、実は少し海から離れてみると、自然が豊かに感じられる「茅ケ崎里山公園」があります。

(画像引用元:茅ケ崎市HP)

園内に雑木林があり、自然と人が共存する里山と呼ばれる雰囲気を感じられる公園になります。

その他、大型のトランポリンや全長70mのローラーすべり台などがあり、小さなお子様から大人まで多くの方が楽しめる憩いの場となっております。

お休みの日に家族でリフレッシュをするのには最適です。

いかがでしたでしょうか。

茅ケ崎市の素敵なスポットを楽しんでいただけましたでしょうか。

建新では、物件情報と一緒に近隣の情報もHPでご紹介しております。

神奈川の地を盛り上げていく地域密着型企業として、建新インスタグラム【kensinlife】では横須賀や横浜を中心に神奈川のホットなスポットを投稿しております。

ぜひご覧になってください。

横浜・横須賀・湘南タウン_建新ライフ(@kensinlife) • Instagram写真と動画

また、建新はyoutubeチャンネルも開設しております。弊社の建物についての紹介やその他もろもろのコンテンツを発信していきますのでこちらも是非ご覧ください。

よろしければチャンネル登録もお願いします!

株式会社建新 – YouTube

お客様が建新と共に、より良い暮らしを送れますように、今後とも精いっぱい精進いたします。

画像引用元:茅ケ崎市HP 茅ヶ崎市|笑顔と活力にあふれ みんなで未来を創るまち 茅ヶ崎 (city.chigasaki.kanagawa.jp)