BLOG

2024.02.12

カテゴリー
新卒ブログ
未分類

建新だからできる私生活との切り替え

こんにちは!販売推進部の小舘です。

先週は関東各地に雪が降り、本格的に寒くなりましたね。

 皆様雪の被害などは大丈夫でしたか?横須賀は関東の中でもあまり雪が降らないと聞いており、雪国出身の私は少し寂しい気持ちになりました。幼いころから冬は雪が積もるのが当然だったため、初めて雪が積もらない冬を経験しております!ですが横須賀は風が強く、雪国に負けない寒さで正直驚きました。。。皆様、風邪も流行っていますので体調管理に気を付けていきましょう!

 

 ところで、皆様趣味はございますか?

ゲーム、読書、映画鑑賞、スポーツなど様々な趣味があるかと思います。

昨年の4月から社会人になり、もうすぐ1年が経とうとしています。最近仕事とプライベートの切り替えがすごく重要だと実感しました。仕事に集中するためにも、休日は自分の好きなことを思う存分に楽しむように心がけています。また就業時間の決まりや週休三日制など、仕事とプライベートをしっかりと分けることができる環境がある建新だからこそ充実した時間が過ごせているのだと思います!

 前回のブログでは観光地に訪れ好きなものを食べることが趣味の1つで鎌倉を、前々回はスポーツ観戦が好きなことからプロバスケットボールチームの試合を見に行ったことをご紹介させていただきました。これ以外に特段趣味と呼べるものはなかったのですが、最近新たな趣味を見つけることができました!

それは…「ゴルフ」です!

大学生の頃からあこがれていましたが、ゴルフに触れる機会がありませんでした。

そんな中、友人に誘われ打ちっぱなしに行ったところ、とても難しい競技ではありますが打てた時の嬉しさが癖になり、気づいたら定期的に友人と行くようになりました。

先日神奈川県の足柄上郡にある「小田原ゴルフ倶楽部」に行ってきました!

初のコースデビューをし、結果は散々でしたがそれ以上に楽しく、充実した休日でした。

今まで行ってきた競技の中で1番難しいと感じたのですが、どうしたらまっすぐ飛ぶのか、芯にあたるのかを考えて体を動かす楽しさを実感しました!

 学生の頃は、スポーツに没頭していましたが社会人になり体を動かす機会が減ってしまっていたため、健康のためにも続けていきたいです。

ゴルフは老若男女問わずできるスポーツですので、ご興味のある方はまずは打ちっぱなしから始めてみるのもよいかと思います!

 弊社本店がある横須賀市の近くにも打ちっぱなしのゴルフ練習場がございます!横須賀ICから車で1分の場所にある「葉山インターサイドゴルフパーク」では、打ち放題ですと2時間1500円~2000円ほどとなっています。またクラブのレンタルも行っているそうですので、クラブを持っていなくても気軽に練習ができます!

そんな「葉山インターサイドゴルフパーク」へ車で約15分の場所に弊社物件がございます!

 

 「横須賀市森崎4丁目4期」です!!

 玄関にあるシューズインクローゼットは、棚の高さを変えることができます。靴の収納だけではなく、ゴルフバッグやベビーカーなどの置き場としても活躍しそうです!

 

 また、こちらの物件は建物内すべての蛇口からキレイな水を供給できる「ALL-Winシステム」搭載物件です!!

CMで話題のミラブルzeroやミラバスが施工されています。

 給水口に高い処理能力の浄活水装置を設置することで、宅内すべての水が市販のミネラルウォーターよりも不純物が少なく、肌が弱いお子様などに優しいお水になっています。

 私も驚いたのですが、実は水道水でお野菜を洗うと必要な栄養素が損なわれてしまっているそうです。ですが、このシステムのお水は塩素を可能な限りまで減らしていることから、必要な栄養素は残しておくことができます!

 ミラブルzero(シャワーヘッド)は、私自身も使用しておりますが、シャワーがあたったときの肌感やお風呂上がりの肌質が通常のシャワーヘッドと違い、愛用しています!!

 https://www.kensin-inc.com/building/aws/

是非こちらのリンクからチェックしてみてください!

 

 弊社ではご紹介させていただきました横須賀市だけでなく、横浜市、相模原市、藤沢市、町田市など様々なエリアで新築戸建てを販売中ですのでお気軽にお問い合わせください。

 また、建新ではブログの他に各SNSにて神奈川県の魅力や物件のルームツアーを発信しております。

 フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願い申し上げます。

【YouTube】

https://x.gd/KeNSiN_YT

【TikTok】

https://x.gd/KeNSiN_TT

【Instagram】

https://x.gd/KeNSiN_IG

【Twitter】

https://x.gd/KeNSiN_TW

【Facebook】

https://x.gd/KeNSiN_FB