BLOG

2024.02.19

カテゴリー
新卒ブログ

おすすめスポット第5号~港北ニュータウン~

 こんにちは!営業第三本部 港北店の塩谷です。

 2月も中旬となりましたね。2週間ほど前に雪が降ったこともあり冬真っ只中ですが、日中は気温が上がる日も増えてきて、少しずつではありますが新しい季節の息吹を感じ始めています。日中と夜間の気温差から体調を崩しやすくなるので皆様お気を付けください。

 昨年の4月末からスタートした今年度の新卒ブログですが順番の都合上、今回で私の投稿はラストとなります。

一年間ありがとうございました!

 

 さて、おすすめスポットのラストを飾るのは、私が所属している建新 港北店もある

「港北ニュータウン」です!

 

 港北ニュータウンは横浜市都筑区にある大規模な住宅地でおよそ30万人が暮らしており、横浜市内でも屈指の住みやすさを誇っています。歴史としては1965年(昭和40年)に「乱開発の防止」、「都市農業の確立」、「住民参加のまちづくり」、 「多機能複合的なまちづくり」を基本理念として、開発がスタートしました。中心駅となる「センター北駅・センター南駅」は駅前にショッピングタウンあいたいや港北東急ショッピングセンターといった複合商業施設が立ち並んでおり、生活に必要なものはすべて揃うといっても過言ではありません。また、新横浜駅まで約10分、横浜駅までは約20分と交通面でも優れています。

商業施設や交通だけでなく港北ニュータウンでは「グリーンマトリックスシステム」と呼ばれる貴重な緑の資源を大切にするという計画を定めているため、街の至る箇所に公園や自然を見ることができ、穏やかな時間を味わうことができます。

豊かな自然に加え温泉施設やプール、ドックランといった娯楽施設も多くあります。皆様も是非一度港北ニュータウンに訪れてみてください!

 

 そんな住みやすさと便利さの両方を兼ね備えている港北ニュータウンにも建新の物件がございます。

「横浜市都筑区荏田南町」です!

 

 横浜市営地下鉄ブルーライン「中川」駅から徒歩12分で、「センター北」駅までは徒歩23分となっております。

LDKが約20帖とゆったりとしている他、SICやパントリー、2階の主寝室には大容量のWICがあったりと収納量が豊富です。

また、徒歩1分に小学校があるためお子様の通学も安心です。

 

 物件の特設ページはこちらです

https://www.kensin-inc.com/realestate/10693/

 

 また、建新ではブログの他に各SNSにて神奈川県の魅力や物件のルームツアーを発信しております。

フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願い申し上げます。

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCZF1qg017nu-i0xnsuSiKqQ

【TikTok】

株式会社 建新【公式】 (@kensin_yokosuka) | TikTok

【Instagram】

https://x.gd/KeNSiN_IG

【Twitter】

https://x.gd/KeNSiN_TW

【Facebook】

https://x.gd/KeNSiN_FB

株式会社建新

港北店【045-479-4100】