BLOG

2023.05.22

カテゴリー
新卒ブログ

末永く暮らせる住宅の魅力

こんにちは!販売推進部の小舘と申します。

 2023新卒ブログチームの5番手を務めさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。

 今年4月に新卒社員として入社し、配属先に移動してから1か月が経ちました。今回、私が所属する販売推進部についてのご紹介と建新の物件の魅力をご紹介いたします!

 販売推進部は、他社の物件を売る仲介業も行いますが、お客様に建新の物件を購入頂くための業務をメインに活動しています。私は、一生に一度しかない住宅を購入するという夢をお客様に直接関わってお手伝いしたいと思っており、販売推進部はまさに夢のお手伝いができる仕事です。そんな素敵なお仕事に携わることができ、毎日楽しい日々を過ごしております!配属先についてからの1か月は、先輩社員に同行し、物件案内業務を行っていました。お客様に直接、建新の物件の良さを伝えられるところに魅力を感じました。

 建新にはCRAFTとBasic、ワイズヴェリーの3種類の仕様がございます。そこで私が感動したワイズヴェリーというハイグレード仕様の物件についてご紹介いたします。

 

①最高レベルの断熱材「ネオマフォーム」

壁・床・天井に熱伝導率0.020という世界最高レベルの高い断熱性能を使用しています。暑い夏も凍える冬も外の気温に左右されずにいつも快適に暮らすことができる断熱材となっています。熱伝導率は値が小さいほど熱を伝えにくく、断熱性が高いことを示しています。また、ネオマフォームはフロンガスや代替フロンを一切使用しない高性能断熱材です。つまり断熱性が高いだけでなく、地球環境にもしっかりと配慮した優れた製品なのです。

 

②サーキュレーション空気清掃システム

 汚れた空気を正洗浄する電子式集塵フィルターを介して室内の空気を巡回させることで、家中の空気をくまなく洗浄します。玄関や廊下までクリーンで健康な空気に包まれます。これは家全体の高品質空気清浄機ともいえるシステムです。自宅で料理をした時など、空気が汚れる場面がありますが、このシステムがあれば健康にやさしい空気環境を創出し、わざわざ各部屋に空気清浄機を置く必要がなくなるのです!

 

③壁には隙間の余地がないコーチパネル

 ワイズヴェリーの耐力壁は柱と柱の間にコーチパネルをしっかりと挟み込むパネル工法を採用しています。コーチパネルは耐力壁の強さを表した数値、壁倍率は4.8相当であり、他の工法に比べ約2倍の耐力と約1.6倍の粘り強さを発揮します。この圧倒的な強さは、国土交通省大臣の認定済みであり、国も認めた強さなのです!大地震やその後の余震に耐えられる強さが備わっております。

 このように建新の住宅は、住むお客様が健康に暮らし、快適に過ごせるような住宅づくりを実現しています。マイホームを購入するということは、入居時だけでなく10年20年と永い間ご家族が幸せに暮らせるかがとても重要だと思います。建新の物件は、ご家族の幸せを末永く包み込む性能が整っております!

このような素晴らしい性能があるワイズヴェリーの物件を紹介させていただきます!

 実際に物件の中を見ましたが、吹き抜けによる開放感や壁は白で統一感があり、おすすめの物件です。また玄関の前にはお庭があるので、お子様やペットと遊ぶことができます!

  新卒ブログでは、横須賀や建新の魅力について発信していきますので、楽しみにしてください!

また、建新ではブログの他に各SNSにて神奈川県の魅力や建新のお家について発信しております。

フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願い致します!

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCZF1qg017nu-i0xnsuSiKqQ

【TikTok】

https://www.tiktok.com/@kensin_yokosuka

【Instagram】

https://x.gd/KeNSiN_IG

【Twitter】

https://x.gd/KeNSiN_TW

【Facebook】

https://x.gd/KeNSiN_FB