BLOG

2023.05.01

カテゴリー
新卒ブログ

横須賀のおすすめのお店

こんにちは! 今年4月に入社いたしました積算購買部の成田です。

新卒ブログチーム第2号を務めさせていただきます。これから1年間、建新の魅力や横須賀のおすすめスポット、QOL向上のおすすめグッズ等をご紹介する予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします!

 入社式から始まり、2週間の新人研修、辞令が交付され、気が付けば入社から1か月が過ぎ去ろうとしています。私に関して言えば、内定をいただいてから1年5か月経ちます。時の流れは速いですね。まだまだ分からないことばかりですが、周囲の方々への感謝を忘れずに、流れる時に負けないように早く成長して一人前になれるよう、精進して参ります。 

 さて、今回ご紹介させていただくのは、2週間の新人研修時に訪れた、おすすめのカレー屋さんです。その名も、ニルヴァーナインディアンレストラン&カレーハウスです。横須賀市といえばカレー。横須賀市内にはカレー屋さんがたくさんありますが、ここは、同期と食べに行った思い出深い場所でもあり、横須賀中央駅から徒歩3分、建新からは徒歩10分程のアクセスのしやすい場所にあります。このお店では、主に本格的なカレーやもちもちでアツアツの大きなナンを堪能することができます。私は、チキンカレーとシーフードカレーをナンとターメリックライスと共に頂きましたが、食べたその瞬間に、もう一度来店することを心に誓いました。

 ほかにもサモサやタンドリーチキン等本場のインド料理・ネパール料理も楽しむことができます。数種類のカレーやサイドメニューに挑戦したい方は、セットメニューがおすすめです。こちらでは、他のカレー屋さんと比較して、リーズナブルなお値段で頂くことができます。

 たくさんの種類の本格カレーを頂ける素晴らしいお店ですが、それに加えて、このお店の店員さんと店内の雰囲気は最高です。実際に、お邪魔した際ラッシーをサービスしてくださったりもしました。ひとたび店内に入れば、外に出ていきたくないほどに居心地もいいです。

カレーが食べたい、乙な雰囲気に浸りたい日には、ぜひぜひ足を運んでみてください!

新卒ブログでは、魅力あふれる横須賀の街や建新について、これからもたくさん発信していきますので楽しみにしてください。

また、建新ではブログの他に各SNSにて神奈川県の魅力や建新のお家について発信しております。

フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願い致します!

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCZF1qg017nu-i0xnsuSiKqQ

【TikTok】

https://www.tiktok.com/@kensin_yokosuka

【Instagram】

https://x.gd/KeNSiN_IG

【Twitter】

https://x.gd/KeNSiN_TW

【Facebook】

https://x.gd/KeNSiN_FB