BLOG

2023.05.11

カテゴリー
新卒ブログ

仕事中の回復ポイント

はじめまして、営業戦略開発部の植松と申します。

新卒ブログの3番手を担当します!

横浜・横須賀周辺のおススメスポットなどをご紹介していきますので、これから一年間、よろしくお願いします。

 

さて、入社から1か月、配属から2週間が経過しました。

横浜店に配属になり、会社付近はもちろん、横浜の中でも少し離れた場所や、湘南方面など、県内各所の現場を、先輩に同行する形で回らせていただいております。

そうした外回りの中で、私が楽しみにしているのが昼食です。

慣れない会社員生活の中、私の気力を回復してくれるのは、ご飯です。

お店に詳しい先輩に聞いたり、自分で調べたり…まだ2週間と短い期間ですが、たくさんの美味しいお店に連れて行っていただきました。

本日は、私が行った中でも特に美味しかったお店を一店ご紹介いたします。

 

 

こちらのお店はあざみ野での業務が終わったあとに食べました。

いくつかの現場を連続で訪れたのもあり、少し疲れていましたが、一瞬でその疲れが吹き飛ぶぐらいの美味しさでした。

美味しすぎて、あざみ野の現場の時は毎回ここで食べようと決意したほどです!

 

そのお店の名は横浜市青葉区にある【らーめん 雅楽】です。

あざみ野駅より徒歩5分程度とアクセスも良く、車を持っていない人でも気軽に立ち寄ることができるのではないでしょうか。

フレンドリーな店員さんに迎えられ、注文したのは濃厚胡麻みそ担々麺です!

かなり味噌の風味が強い、文字通り濃厚な担々麺です。

担々麵には珍しくエビが乗っており、口に入れた瞬間、香ばしいエビの香りが口中に広がります。

このメニューは、初めは期間限定商品だったものの、あまりの人気ぶりにレギュラーメニューに昇格した、実力のある超人気商品だそうで、一口食べるとそうした事情にも納得でした。

お近くにお越しの際は、ぜひ食べに来てみてください!

 

このような感じで、次回の更新からも、神奈川県内のおススメ店や、その周辺の物件等をご紹介させていただきます。

次回、7月の更新でまたお会いできることを、楽しみにしております!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

また、建新ではブログの他に各SNSにて神奈川県の魅力や建新のお家について発信しております。

フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願い致します!

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCZF1qg017nu-i0xnsuSiKqQ

【TikTok】

https://www.tiktok.com/@kensin_yokosuka

【Instagram】

https://x.gd/KeNSiN_IG

【Twitter】

https://x.gd/KeNSiN_TW

【Facebook】

https://x.gd/KeNSiN_FB