BLOG

2023.06.19

カテゴリー
新卒ブログ

建新・横須賀の魅力

 はじめまして、総務部の箱崎です!
 同じ横須賀本社内で、営業マンとして腕を磨く松尾君からブログリレーを引き継ぎました。2023年新卒ブログの9番手を担当いたします。

 1年間、よろしくお願いいたします!

 

 建新に入社して、もう少しで3か月が経とうとしています。
社会人としての生活リズムにも少しずつ慣れ始め、業務についても多くのことを教えていただき、日々成長を実感しながら過ごしています。同期の名前も社内に浸透し始め、先輩社員の方々から同期の名前を聞くと、すごいなと思う反面、私自身も頑張ろうと感じている毎日です。
 私にとって、同期は偉大な存在です!!

 

 私の最初のブログでは、建新に入社して感銘を受けたことについて2つほど書かせていただこうと思います!

 

 まず初めに感銘を受けたことは、神奈川県で建設・不動産業界としては初となる「ホワイト企業」認定を受賞しているということです!さらに、2022年5月には「ホワイト企業」認定最上位となるプラチナランクに認定され、今年2023年には2年連続プラチナランクに認定されています!
 このような素晴らしい認定の背景にある、建新の取り組みの1つに「月に1度の週休3日制」というものがあります。この制度により、仕事をするときは全力で取り組み、休む時はしっかりと休むというメリハリのある環境が建新には整っています。私自身も週休3日の週は、趣味に時間を使いリフレッシュをしています!
 このような素晴らしい環境に感謝すること、且つこの環境だからこその社会人として、そして人としての成長があることは間違いないと感じています!

 

 2つ目に紹介したいことは、国際交流ができることです。
 皆さんご存知の通り、横須賀市には米海軍横須賀基地があります。最近は外国人の方が日本でも多く生活をする時代になりましたが、特に横須賀は外国人の方を多く見かけるなと思います。私も建新に入社するまでは、横須賀を訪れたことがなかったため、初めて訪れた時はとても新鮮な印象を受けました。
 入社して1か月ほど経過したころ、横須賀中央駅付近で同期と夜ご飯を食べる機会がありました。そのお店には外国人の方もおり、その場で簡単な英会話をするという経験ができました!英語を話せるようになりたいと思っていた私にとって、とても有意義な時間になりました。
 英語で会話ができるようになりたい、外国人の友達が欲しいと考えているあなた!
ぜひ横須賀を訪れてみてください!
そしてこの生活が日常的に送れるのは、横須賀に本社がある建新ならではの良さではないでしょうか!

 

 以上が私の中で感銘を受けたことになります!

 

 

 最後に、建新には
「神奈川一チャレンジする会社」
というスローガンがあります。
家づくりにかかわる業務をワンストップに行える体制の構築、週休3日制度、充実した研修制度など、他にはない様々なチャレンジを行っています。
 私自身も大学で出会ったラクロスという競技を社会人になった今でも続けています。
総務部として業務に全力で向き合うのはもちろん、ラクロスというスポーツの方面からも建新を知っていただくというようなチャレンジをしていきたいと思っております!

 

 今後も私の体験や感じたことから、建新に関わることについて発信していこうと思うのでご期待ください!

 

 次はどんなことでもしっかりとやり遂げる、同期の中で私の次に真面目な阪本さんの二回目です!
皆さん、お楽しみに!!!

 

 

建新ではブログの他に各SNSにて神奈川県の魅力や建新のお家について発信しております。
フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願い致します!

 

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCZF1qg017nu-i0xnsuSiKqQ
【TikTok】
https://www.tiktok.com/@kensin_yokosuka
【Instagram】
https://x.gd/KeNSiN_IG
【Twitter】
https://x.gd/KeNSiN_TW
【Facebook】
https://x.gd/KeNSiN_FB