BLOG

2022.12.12

カテゴリー
新卒ブログ

建新独自の充実した研修制度

こんにちは!横浜店の今泉です。

12月に入り今年も残すところ1カ月を切り、時の流れの速さに驚いております。

入社してから8カ月経ち、入社当初と比べれば仕事内容にも少し慣れたように感じます。

4か月後に入ってくる後輩の良い手本となれるよう、毎日の業務を迅速かつ

丁寧にできるよう取り組んでいきたいと思います!

最近寒さが厳しくなってきましたので、体調等お気をつけてお過ごしください。

さて、今回は建新の新入社員にかかわる研修制度についてお伝えいたします。

■内定者研修

建新では、年度によって開始時期は異なりますが入社前に研修が行われます。

私が内定者の時はコミュニケーション研修や自分の価値観を発表していく

研修を受講しました。

実際に受講して、意見を交わす場面が多いと特徴があると感じました。

最初はとても緊張しましたが、自分の感じたことを整理し

言語化して相手に伝える良いトレーニングになりました。

また、発表に対するフィードバックを行うことで自分の価値観を見直すことができるほか、

他のメンバーの発表を聞き、新たな発見ができとても刺激になっていました。

数回先輩社員との座談会があり、実際に働いている先輩から話を聞くことができるため

実際に働く時を想像することができ良い機会になります◎

月に1回ほど同期のメンバーと顔を合わせることができるため、

入社までの日々も安心して過ごすことができ内定者研修があってよかったと感じています。

■新入社員研修

建新の新入社員研修は、入社日から2週間行われます。

主な内容として、コミュニケーション研修、建新の商品についての研修、

各部門の責任者が業務内容をお話していただけるなど、

会社のことをより深く知ることができるチャンスがたくさんあります。

また、電話応対や礼儀作法など、社会人としての基本の研修もあるので安心です◎

2週間同期と一緒に研修を受けることができるため、入社してすぐの分からないことや

不安なことをすぐ共有することができるのは、とてもよかったです。

研修後半には、各部署の責任者との座談会や研修で学んだことを活かして

希望部署や建新でやりたいことを伝えるチャンスがあります。

新入社員研修が終了したら、それぞれ各部署に配属になります。

■1年目研修

新入社員研修終了後、5月から毎月1年目研修が行われます。

研修の中では、その1カ月間で学んだことや感じたことを発表する機会があります。

同期の発表を聞くことで、新しい気づきとなりますし、

業務上直接かかわらない部署の同期がどんなことを頑張っているのかを

知ることができるので、モチベーションを上げるよい機会になっています。

時間も2時間ほどと短時間で集中して参加することができます!

■不動産研修

不動産会社に入社してすぐに不動産業の決まり事を理解することは難しいですよね。

私もそのうちの1人でした。

そのような不安を払拭できる不動産研修が行われています。

研修内容は、宅地建物取引士の試験範囲に沿って研修が行われており、

実務と結びつけながら研修を受けることができます。

法令や民法など様々なルールの多い宅建士の試験対策も合わせてできるので安心です◎

建新では、宅建士の資格を取得すると毎月資格手当をもらうことができます!

また、入社前に宅建士の資格を取得すると、入社後にお祝い金をもらうこともでき

大変魅力的ですね!

 

 

ここまで建新の研修制度についてお伝えしてきました。

建新では、研修制度以外にも休暇制度など福利厚生も整えられています。

建新にご興味がありましたら、弊社HPもぜひご覧ください♪

株式会社建新|横浜・湘南・横須賀を中心とした新築一戸建て・建売・分譲住宅 (kensin-inc.com)

 

また、現在建新のFacebook、Instagram、YouTubeでは

フォロー&キャンペーンの投稿にコメントで、

人気のシャンプー&コンディショナーセットの

プレゼントキャンペーンを実施しております!

開催期間は12月15日(木)までとなっております。

是非ご参加ください!

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCZF1qg017nu-i0xnsuSiKqQ

【TikTok】

https://www.tiktok.com/@kensin_yokosuka

【Instagram】

https://x.gd/KeNSiN_IG

【Twitter】

https://x.gd/KeNSiN_TW

【Facebook】

https://x.gd/KeNSiN_FB

 

ご興味のある物件がございましたら、気軽にお問い合わせください!