BLOG

2022.12.19

カテゴリー
新卒ブログ

開発現場ならではの”映え“

こんにちは!設計部の山下です。

今月からかねてより志望しておりました設計部に異動となりました。

しばらく建築の現場からは離れてしまうため寂しさはありますが、

新しいことに取り組めるためワクワクもしております。

これからも頑張っていきたいと思います!

 

今回のブログでは現在建新が手掛ける開発現場の横須賀市三春町をご紹介いたします!

 

横須賀市三春町は、もともと山であった土地を切り開いて宅地造成を行っている現場で、

現在6期目となります。数回にわたり徐々に山を切り開いているため、

私が現場に行った際には山の断面を見ることができました!

今まで地層は資料や教科書でしか見たことがなかったので、

生で見ると迫力がすごく、圧倒されました。

この後すぐに断面は防護されて、見られなくなってしまいます。

このような光景を見られるのも現場に関わる職業の醍醐味の一つであると思います。

遠くから見るとちょっとお菓子に見えて美味しそうだなと思いつつ、

近づいて見ると草が生えている層と生えていない層があり、

地層の違いを間近で見ることができて非常に面白かったです。

また、資格試験にも出てくる砂質土と粘性土の見た目の違いも観察することができて

非常に勉強にもなりました。

 

最終的にはここにもたくさんの住宅が建っていきます。

徐々に変わる風景を楽しみながら最終的な完成を心待ちにしたいと思います!

 

今回のブログで建設業、土木業に少しでも興味を持ってもらえたなら幸いです。

 

いかがでしたでしょうか。

建新のおすすめ物件は、HPやSNSからご覧いただけます。

また、実際に足を運んだ気分にもなれるルームツアー動画も発信しております。

是非、ご覧ください!

以下URLから建新の物件がご覧いただけます。

【予約販売中の物件情報】

https://www.kensin-inc.com/realestate

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCZF1qg017nu-i0xnsuSiKqQ

【Instagram】

https://x.gd/KeNSiN_IG

【Twitter】

https://x.gd/KeNSiN_TW

【Facebook】

https://x.gd/KeNSiN_FB

【TikTok】

https://x.gd/KeNSiN_TT

フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願い致します!