BLOG

2019.01.14

カテゴリー
設計部

新規プロジェクト

成人の方々、おめでとうございます。

旧成人の皆様、本年もよろしくお願い致します。

年明けの新たなスタートで、夢と希望が膨らみっぱなしかと思いますが、

設計部一課でも新たなプロジェクトがスタートしました。

 

昨年の夏の終りかけの頃、

お付き合いのある業者さんからの差入れのブドウを、

美味しく頂いた後のタネを土に植えたら芽が出ました。

 

 

冗談半分で植えた訳で

まさか芽が出るとは思ってなかったので、びっくり&かわいいです。

芽が出てからの成長はとても早く、ぐんぐん育ち

一週間ほどでこんなに大きくなりました。

 

ブドウの特徴的なギザギザの葉っぱも出てきています。

あたくしはこれをブドウの種プロジェクトと名付け、

自分もこんな成長速度に身も心もあやかりたいと思いつつ、

今後のブドウの種プロジェクト、お楽しみに!