BLOG

是非、ご覧になってください!

建新のスタッフが様々な内容の記事を定期的に更新しております。

2024.04.15

カテゴリー
グループ事業管理本部

建新に2024年度新卒社員が入社しました!

こんにちは! グループ事業管理本部の阪本です。   先日、23年度新卒ブログが最終回を迎えましたね! 皆さん、1年間楽しんでいただけましたか? 建築・不動産について、そして、建新について知っていただける機会になっていれば嬉しいです。 23年度新卒社員は、2年目も同期一同成長してまいりますので、温かいエールを送っていただけると幸いです!   ……

READ MORE

2024.04.02

カテゴリー
新卒ブログ

「神奈川のJリーグチームとホームタウンおすすめの物件 vol.6」

桜の便りが各地から届く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 営業第三本部 川崎店の中村です。 私は重度の花粉症で眠れない日々を過ごしています。春の気候が大好きなのに外に出るのを躊躇してしまう、これほど辛いことはありません。私と花粉の付き合いはかれこれ20年弱になりますが、先日こんな記事を目にしました。 『花粉症対策の裏ワザ3選 』 いままで花粉に効くといわれる対策……

READ MORE

2024.03.26

カテゴリー
新卒ブログ

1年を通して

 皆さまこんにちは!積算購買部の成田です。 私の担当する新卒ブログも今回で、最後となりました。 1年間ブログを読んでくださった皆様ありがとうございました!    ブログの最後に何を書くかとても頭を悩ませましたが、部署で携わっている業務、その中で私が主に担当した業務とやりがいについて書かせていただきます。同期からも「積算購買部って何をやってるの?」「業務内容……

READ MORE

2024.03.18

カテゴリー
新卒ブログ

学生から社会人への変化

  こんにちは!グループ事業管理本部の阪本です。   突然ですが、皆さんの最近の楽しみは何でしょうか? 私は、友人とテーマパークに遊びに行く予定を楽しみに毎日を過ごしています! 基本的に私は土日休みのため、休日のテーマパークや商業施設には人が多く、思うように楽しめないことがあります。しかし、週休3日を活用することで、比較的人の少ない平日にお出かけすることができていま……

READ MORE

2024.03.12

カテゴリー
新卒ブログ

これからのラクロスに期待!!

 こんにちは!総務部の箱﨑です。    今回のブログで、私の回は最後となります。1年間と聞くと長いように感じますが、あっという間に最終回となりました。「働きながらスポーツに取り組むこと」、「ラクロスとはどのようなスポーツなのか」と、他の同期のブログとは異なる視点からの話題を伝えられたと思います。ラクロスというスポーツを通して、「株式会社建新」を認知して頂けたらとても嬉しいです……

READ MORE

2024.03.04

カテゴリー
新卒ブログ

おすすめランチとおすすめ物件

  営業第二本部横浜支社平塚店の松尾です! 今回が私の担当する最後の新卒ブログ投稿となります。 今まで、ブログを拝見してくださった皆様、最後まで見ていただき誠にありがとうございました。本日も、おすすめランチとおすすめ物件をご紹介させていただきますので、是非見ていただければと思います。   1月中旬から、営業第一本部本店営業部から、平塚店に異動しました。 通って……

READ MORE

2024.02.27

カテゴリー
新卒ブログ

建物ができるまでの過程

 こんにちは!建築部の笹本です!  最近の気候は暑かったり寒かったり難しいですね。私は外仕事が多いので服装に毎日迷ってしまいます。  今回で私が担当するブログは最後になります。入社してから一年あっという間でした。あと約一か月で後輩が入ってくると思うと緊張します…  さて、最終回は家ができるまでの大まかな過程を紹介していきたいと思います。『家ってこういう風にできるんだなぁ』と感じ……

READ MORE

2024.02.19

カテゴリー
新卒ブログ

おすすめスポット第5号~港北ニュータウン~

 こんにちは!営業第三本部 港北店の塩谷です。  2月も中旬となりましたね。2週間ほど前に雪が降ったこともあり冬真っ只中ですが、日中は気温が上がる日も増えてきて、少しずつではありますが新しい季節の息吹を感じ始めています。日中と夜間の気温差から体調を崩しやすくなるので皆様お気を付けください。  昨年の4月末からスタートした今年度の新卒ブログですが順番の都合上、今回で私の投稿はラストとな……

READ MORE

2024.02.12

カテゴリー
新卒ブログ
未分類

建新だからできる私生活との切り替え

こんにちは!販売推進部の小舘です。 先週は関東各地に雪が降り、本格的に寒くなりましたね。  皆様雪の被害などは大丈夫でしたか?横須賀は関東の中でもあまり雪が降らないと聞いており、雪国出身の私は少し寂しい気持ちになりました。幼いころから冬は雪が積もるのが当然だったため、初めて雪が積もらない冬を経験しております!ですが横須賀は風が強く、雪国に負けない寒さで正直驚きました。。。皆様……

READ MORE

2024.02.05

カテゴリー
新卒ブログ

「神奈川のJリーグチームとホームタウンおすすめの物件 vol.5」

余寒厳しき折ではございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 営業第3本部 川崎店の中村です。    早いもので今期も残すところ2カ月となりました。私のブログ投稿も残り2回となり、惜しまれる声が聞こえております。別れを惜しむと言えば、昨年12月17日に、元プロサッカー選手である私の叔父の引退試合が開催され、私もスタジアムに行き応援してきました。そんな彼の引退試……

READ MORE