BLOG

2018.07.28

カテゴリー
リフォーム

ちょっと自慢・・・

連日猛暑の中、第100回記念大会になる全国高校野球選手権大会の地方予選が行われております。

既に代表が決まった地方もありますが、神奈川県においては7/29(日)・7/30(月)の両日にて北部・南部の各代表を決定する決勝戦が行われる予定です。

是非、熱戦を期待したいものです。

 

そんな高校球児のレベルには及ばないものの、私も毎週?日曜日に草野球で汗を流している一人なのですが、つい先日の日曜日の試合にて…やりました!

何かと申しますと「左中間フェンス超え3ランホームランを!」

しかも、ただのホームランではございません!

場所は金沢区の野島公園グランド、両翼は80Mとそれ程広くはないのですがフェンスが高い!

横浜スタジアムのフェンスが5Mなのですが、このグランドは8M以上なのです!

いや~ 気持ちよかった。

チームメイトは勿論、対戦相手からもお褒めの言葉をいただきちょっとしたヒーロー気分を味わいました。

実は試合の数日前にバットを購入しまして、これが38,000円(税抜)の通常バットより飛距離の出るバットでして…。皆からも「元は取ったな」との声が…。

そんなオチもありますが、いづれにしてもちょっと自慢したいお話しでした。

高校球児頑張れ!!