BLOG

2023.01.23

カテゴリー
新卒ブログ

入社して感じた建新の特徴

皆様こんにちは。横浜店の今泉です!

寒さの厳しい日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

年末年始やお正月があっという間に過ぎ、2月がやってきますね。

今年はまだ雪を見ていないので、寒いのは苦手ですが少し楽しみにしています…

様々な感染症が流行しておりますが、寒さで体調を崩さないようお気を付けください!

今回は私が建新へ入社して、肌で感じたことを3点お伝えしていきます!

■年次有給休暇制度

入社して半年後に有給休暇が与えられる会社が多い中、建新は入社後すぐに有給休暇を10日間取得できます!

1年目だから取得しにくい…という風潮もないので、安心して取得することができます。

また、長期休暇前後に有給休暇推奨日があり、積極的に有給休暇を取得できる環境があります。

■週休3日制

毎月第2週目は週に3日間休みを取得することができます。

土日休みの部署も平日にお休みをとることができ、有給休暇を使わなくても役所などの

平日しかできない用事を済ますことができるのは大変便利です!

お休みが1日増えることで、ゆっくり体を休めることができるほか、

普段休みが合わない友人にも合うことができるので、より一層リフレッシュに繋がっています!

■ブラザーシスター制度

新卒社員には2カ月に1度、担当の先輩社員と1時間ほどランチミーティングを行う制度があります。

その中で月のお題に沿って、先輩社員と忌憚なく会話することにより、

心身の向上とケアに役立てることが目的として行われています。

普段職場内ではなかなか話しにくいことや、お悩み相談など、

働くモチベーションを高めるよいチャンスとなっております。

そしてなんと、このランチミーティングの食事代を会社の福利厚生の一環として負担してもらえます!

OJTではないので、気軽に話すことができるのはとても嬉しい機会です◎

いかがだったでしょうか。新卒で建新へ入社し9カ月間で感じたことをお伝えしてきました。

1年前を振り返ると、私自身4月に入社を控え、新生活への期待感と不安な気持ちでいっぱいになっていました。

同じような気持ちの方や、建新へ興味を持っていただいている方が、少しでも建新への理解に繋がり、

興味をお持ちいただけましたら幸いです!

弊社HPにも、福利厚生や他の制度の記載もありますので、ぜひご覧になってください!

https://www.kensin-inc.com/recruit/graduate.php