BLOG

2022.11.28

カテゴリー
新卒ブログ

地震への備え

こんにちは。営業戦略開発部の齋藤です!

気温の上下が激しく、服装選びに困ってしまう今日この頃です。

ブログを読んでいる皆さんも体調を崩さないようにお気をつけください。

 

さて、先日新海誠監督の新作映画「すずめの戸締まり」を観てきました。

 

映画館に大きなポスターが飾られていました。

 

主人公の岩戸鈴芽ちゃんも応援したくなるような可愛さがあるのですが、

動いて喋る”椅子”もコミカルで可愛らしく我が家にも等身大の椅子が欲しくなりました。

自然風景の美しさや、劇中の音楽も素晴らしく、

サウンドトラックを聴くだけで映画のシーンが蘇ってきます。

 

この映画では「地震」がテーマの一つになっているのですが、

皆さんは地震に対しての備えはしていますか?

最近は関東での地震も多く不安ですよね。

私は一人暮らしを始めると同時に防災リュックを購入しました。

 

建新の物件は標準装備のカップボードに耐震ロックがついているため、

地震の揺れで中のものが落ちてくる心配がありません。

また、パントリーに飲料水や非常食をストックしておけば

ライフラインが止まった場合への備えとなります。

標準装備のカップボードにはロックがついています。

また、シューズインクローゼットに防災リュックを

収納することで避難と同時に持ち出すこともできます。

 

首相官邸のHPには災害に対する備えについてのページがあるので

サイトをみながら家族で話し合う時間を設けるのもいいかもしれませんね。

 

いかがでしたでしょうか。

建新のおすすめ物件は、HPやSNSからご覧いただけます。

 

現在建新ではFacebook、Instagram、YouTubeで

フォロー&キャンペーンの投稿にコメントで、

人気のシャンプー&コンディショナーセットの

プレゼントキャンペーンを実施しております!

開催期間は12月15日(木)までとなっております。

是非ご参加ください!

また、実際に足を運んだ気分にもなれるルームツアー動画も発信しております。

是非、ご覧ください!

以下URLから建新の物件がご覧いただけます。

 

【予約販売中の物件情報】

https://www.kensin-inc.com/realestate

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCZF1qg017nu-i0xnsuSiKqQ

【Instagram】

https://x.gd/KeNSiN_IG

【Twitter】

https://x.gd/KeNSiN_TW

【Facebook】

https://x.gd/KeNSiN_FB

【TikTok】

https://x.gd/KeNSiN_TT

フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願い致します!