BLOG

2022.10.31

カテゴリー
新卒ブログ

ととのう魅力

こんにちは!建築部の山下です。

本日はハロウィンということもあり、

秋が終わりを迎え、いよいよ冬が本格的に始まってきます。

私は寒さがとても苦手なので、冬は人一倍健康に気を使い過ごしています。

皆さんも体調には気を付けて寒い冬を乗り越えていきましょう。

 

今回は、私の趣味の一つであるサウナについて

ご紹介していきたいと思います!!

まず、サウナ室は熱いだけで何が良いのか分かっておらず

利用したことがないという人も多いと思います。

私もこの間まではその一人でした。

ですが、テレビでサウナの正しい利用方法を知り、

ととのうことができるようになりました。

私がサウナを利用する中で、初心者でも楽しむためには

いくつか重要なポイントがあると感じました。

そこで、おおまかなサウナの利用方法と

重要なポイントについてお伝えしていきたいと思います。

 

まず、サウナの利用方法についてです。

①サウナ室で体温を上げる 8分~12分

②冷水で体を冷やす 30秒~1分

③外で外気浴を行い、体温を整える 10分程度

以上を1セットとし、2~3セット行うのが一般的な利用方法です。

外気浴の際、ととのうという感覚を味わうことができ、

非常にリラックスすることができます。

私は外気浴ももちろん大好きですが、

冷水に入った際に、なぜか体がポカポカとしてくる感覚も

とても不思議でテンションが上がるのでお勧めです!

続いて重要なポイントについてです。

重要なポイントは2つございます。

1つ目は、決して無理をしないことです。

正直、最初はサウナ室も冷水も過酷な環境です。

セオリーに従って我慢をしすぎるのは、かえってよくありません。

そのため、はじめは自分が我慢できる範囲で無理せず行うことが重要です。

 

2つ目のポイントは、冷水から外気浴に行く際に体の水滴をよく拭き取ることです。

これを忘れてしまうと非常に寒く、外気浴どころではなくなってしまいます。

 

そして、私のおすすめのサウナ施設は

横浜市金沢区にある銭湯『亀遊館』です!

亀遊館の特長は、サウナ室内にもBGMとして懐かしのJ-POPが流れていて、

高温なサウナ室でも気分があがります。

また、銭湯では珍しく外気浴スペースもあるので、

しっかり身体の水気を拭いてリラックスすれば、

皆さんも「ととのう」感覚を得られるかもしれません!

これを機に冬場の健康管理の一環としてサウナを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

亀遊館のある金沢区には建新の物件もございます!

「柳町 2号棟」です。

金沢八景駅から徒歩9分と好アクセスな物件となっております!

【本物件の特設ページ】

https://www.kensin-inc.com/realestate/nbg_yanagicho/

この物件をもっと知りたい!という方はお気軽にお問い合わせください!

【問い合わせページ】

https://www.kensin-inc.com/realestate/request.php?reTitle=nbg_takaracho_m

その他の物件情報が気になる方はこちらから!

【予約販売中の物件情報】

https://www.kensin-inc.com/realestate/

建新のInstagramやTwitterでは横須賀や横浜などの販売物件や施工事例について投稿しています。

https://www.instagram.com/kensinlife/

InstagramやTwitter以外にもSNSを発信しておりますので、最新のKensin情報をお見逃しなく!

ぜひご覧いただき、いいね!やチャンネル登録よろしくお願いします。

■YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCZF1qg017nu-i0xnsuSiKqQ

■Twitter

https://x.gd/KeNSiN_TW

■Facebook

https://x.gd/KeNSiN_FB

■TikTok

https://x.gd/KeNSiN_TT