BLOG

2018.02.06

カテゴリー
人事

良い刺激をいただきました

こんにちは。

人事部の青柳です。

 

いよいよ!

19新卒採用が本格化してきました!

最近は勉強のために、他社様のインターンシップなどに

参加させ頂き、良い刺激をもらっています。

 

そのインターンシップの中で、

『あ!これ、前にブログで書いた!』

と思った言葉などがありました。

そのうちの一つをご紹介すると、それは

「負荷は、苦痛ではなく成長痛」

というもの。

そういえば、私も以前のブログで似たようなことを書いていました。

参照:「苦しい=楽しい」2017.8.11ブログより

 

人生の中で「充実してた」と言えるベスト3を思い出すと、

何か「苦労」や「努力」をし、かつ「夢中」だったときですよね。

 

目の前の苦労を「辛い」「負荷」「苦痛」と感じたら

「あ!これキタ!成長痛!!」

と思うようにしてみましょう♪

ちょっと気が楽になるかも、です♪

 

「成長痛」・・・いただきました!