BLOG

2025.07.04NEW

カテゴリー
新卒ブログ

「1人暮らしをしてみて」

初めまして!金沢文庫店に配属となりました落安です!

これから1年間よろしくお願いします!

6月に入り、社会人になってから2か月が過ぎました。最近になって時間の流れが早く感じるようになり、入社式が昨日のことのように思えます。

皆さんは学生から社会人になって変わったことはありますか?私は金銭面を気にするようになりました。

学生時代はアルバイトの給料は自分のやりたいことのためだけに使っていたのですが、社会人になって1人暮らしを始め、自分のお金で生活の全てをやりくりするとなると、今まで気にすることなく買っていたものが高価に感じるようになりました。

最近はコンビニのおにぎりですら高くなって、コンビニの安いイメージがなくなってしまいましたよね。

さて今回は、私が新社会人となりこの2か月で気付いたことをお話したいと思います!

まず1つ目は親のありがたみについてです。

社会人になって1人暮らしを始めた方は感じているのではないでしょうか?

実際、私は社会人になってから1人暮らしを始めたので今まさに親のありがたみについて気づかされているところです。

毎日仕事終わりに家事の全てをこなすって凄いと思いませんか???

私は1人分の家事をするだけなのに毎日面倒に感じています。

ここまで育ててくれた両親に感謝ですね!

2つ目は時間の流れです。

冒頭にも触れましたが、最近は時間の流れがとても早く感じます。

平日に帰宅した後、家事をこなして一息つくだけで21時近くになっています。

学生時代に比べて、時間に余裕がなくなるのは少し悲しいものですね。

だからこそ、私は休日を思いっきり楽しむことにしています!

建新は週休3日制を導入しているのでプライベートの時間を確保しやすいのが魅力です!

私は最近、ラーメンを食べに行くことにハマっています!

最近食べた中で特に美味しいと感じたラーメンを紹介いたします!

こちらは横須賀中央駅近くにある大木屋というラーメン屋の辛味噌ラーメンです!

旨辛の味噌は麺との相性が良く、チャーシューもとても美味しいのですぐに食べ終わってしまいました。

興味がある方はぜひ食べてみてください!

ここまで読んで下さりありがとうございます。

次回の投稿をお待ちください!

————————————————————————————————


新卒ブログでは、魅力あふれる横須賀の街や建新について、
これからもたくさん発信していきますので楽しみにしてください。
 
また、建新ではブログの他に各SNSにて神奈川県の魅力や建新のお家について発信しております。フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願いいたします!

【YouTube】
https://x.gd/KeNSiN_YT

【TikTok】
https://x.gd/KeNSiN_TT

【Instagram】
https://x.gd/KeNSiN_IG

【Twitter】
https://x.gd/KeNSiN_TW

【Facebook】
https://x.gd/KeNSiN_FB
————————————————————————————————