建新ブログ BLOG
2025.01.30
- カテゴリー 新卒ブログ
最近のマイブーム!かぎ針編み
みなさんこんにちは!
横浜店の渡辺です。
1月も後半ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?
新年初渡辺ブログということで、今回はみなさんに最近のマイブームを紹介したいと思います!
それはズバリ…かぎ針編み!
最近SNSなどでもよく見かけますよね。かぎ針編みとは、かぎ針という道具で糸を編んでいく編み物の一種です。年末年始休み中に始めてみたら大ハマりしてしまい、時間を見つけては編み物をするこの頃です。
建新では月2回の週休3日制度を設けているので、趣味時間の確保はバッチリです!

ちなみにどんなものを作っているかと言いますと、小物入れやポーチ、シュシュなど多岐にわたります。慣れてきたので、これからバッグや帽子など難易度高めのものにも挑戦していきたいです!


ただ、ずっと編み物をしていると手も目も疲れ、さらに多くの毛糸を購入すると場所を取ります(+o+)…ゲームが趣味の方や読書が趣味の方、様々な方がいると思いますが、どなたも一度はそんな悩みを持ったことはありませんか?
そこで手や目が疲れた時の対処法を紹介しようと思います!
目が疲れた時は、ゆっくりまばたきをしたり、温めたり冷やしたりするのがよいそうです!
私が良く実践するのは、『目を温めること』です。

こちらの『蒸気でホットアイマスク』は、蒸しタオルなどを用意しなくても簡単に目を温めることができる商品で、私も愛用しております!無香料以外にも完熟ゆず、ラベンダー、ローズやカモミールの香りなど香りの展開は多岐にわたるのでお好きな香りを見つけられます。ちなみに、私のイチオシは完熟ゆずの香りです(^▽^)/
そして手が疲れた時は、なんといってもマッサージですよね!!!
大学時代に手のマッサージ名人として名を馳せた私としては、おすすめは指の付け根を押すことです。他にもスペシャルなマッサージ方法があるのですが、こちらは自分で自分にやるのではなく、他人に施すものなので割愛します。気になった方は伝授するのでぜひ渡辺まで!
ところで、私と同じようにおうちの中でできる趣味をお持ちの方におすすめのリフレッシュしながら趣味に打ち込むことができる物件があります!

こちらの物件は地下車庫があり、建物がその上に建っているので見晴らしがいいです。
疲れた目を回復するために窓から景色を見たり、広めにとってあるバルコニーに出て伸びをしてみたり、お庭も広いので外に出て軽い運動で凝り固まった身体をほぐしてみたりするのも良さそうですね!
気になった方は、ぜひ一度建新にご連絡ください!
それではまた次回~
新卒ブログでは、魅力あふれる横須賀の街や建新について、これからもたくさん発信していきますので楽しみにしてください。
また、建新ではブログの他に各SNSにて神奈川県の魅力や建新のお家について発信しております。フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願いいたします!
【YouTube】
【TikTok】
【Instagram】
【Twitter】
【Facebook】