BLOG

2023.10.30

カテゴリー
新卒ブログ

2足のわらじで目指せ!2028ロサンゼルスオリンピック

 

 こんにちは!総務部の箱﨑です。

 新卒ブログが4月に始まり、早くも3周目が終わろうとしています。そして、今年も残すところ約2か月となってしまいました。暑かった夏もだんだんと終わり、日によっては寒さで朝起きるのが辛い季節が始まりつつあります。しかし、この暑すぎず寒すぎない「秋」は、「食欲の秋」や「スポーツの秋」、「芸術の秋」などと称される魅力の詰まった季節です。私は、言わずもがな「スポーツの秋」が始まっております!読者の皆さまも長くはないこの季節を充実したものにしてください!

 今回のブログは、タイトルからも予想がつくかと思いますが、またまたラクロスについてのニュースです。

前回のブログでは、私が「ラクロス」というスポーツに打ち込んでいるということについて紹介をさせていただきました。私自身が世界大会に出場をして感じたことを、このような場で発信できることに感謝するとともに、このブログから「ラクロス」を知り、興味を持ったり、実際にプレーしてみたいと思ってもらえたら、とても嬉しく思います。

参照:日本ラクロス協会

 前回のブログの最後に、

「ラクロスが2028年ロサンゼルスオリンピックの競技になる可能性がある」

と書かせていただきましたが、なんと、10月16日の国際オリンピック委員会総会で、正式にラクロスがオリンピック種目として決定しました。

2015年に行われたラグビーワールドカップで、日本は強豪の南アフリカを倒し日本中に感動と盛り上がりを届けてくれたことは、記憶に新しいかと思います。知っている方は少ないかと思いますが、日本ラクロスは、2022年に行われたThe World Games2022(オリンピック種目ではない競技が集まり行われる、オリンピックの次に大きな国際大会)において、銅メダルを獲得しています。        

日本ラクロスはこれから注目度が高まっていくスポーツの1つです。是非、これからの盛り上がりに期待してください!

参照:東京都体操協会パルクール委員会

 「スポーツの秋」ということで、横須賀に通うようになり知る事ができた魅力についてご紹介します!

横須賀市は「アーバンスポーツのまち」として、市内外に発信をしています。その一例として、パルクール(走る、跳ぶ、登るといった移動に重点を置く動作を通じて心身を鍛えるスポーツ。日本パルクール協会)の大会が、10月28日(土)に行われました。また、横須賀市内には、スケートボード場が設置されており、学生から社会人など幅広い年代の方々が、スケートボードを楽しんでいる様子を見ることもあります。サッカーや野球など、メジャースポーツとまでは言わないスポーツの普及活動が行われていることに、感銘を受けつつ、ラクロスも同じように普及していけばいいなと思わせてくれました。このような魅力的な場所で働く事ができることに感謝したいと思います。

 

 建新では、ブログの他に各SNSにて神奈川県の魅力や建新のお家について発信をしております。

 フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願いいたします。

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCZF1qg017nu-i0xnsuSiKqQ

【TikTok】

https://www.tiktok.com/@kensin_yokosuka

【Instagram】

https://x.gd/KeNSiN_IG

【Twitter】

https://x.gd/KeNSiN_TW

【Facebook】

https://x.gd/KeNSiN_FB