BLOG

2023.03.03

カテゴリー
積算購買部

言葉の力

こんにちは。

積算購買部エクステリア課の松永です。

 

 

寒さと温かさが入り混じる毎日ですが、皆様体調など崩されてはいませんか?

4月から新たな環境になる方もいらっしゃると思いますが、毎日楽しく頑張りましょう!!

 

 

早速ですが、私が今回ご紹介したいのは、、、『言葉の力』です。

 

先日、何気なく見ていたSNSで、とても面白い記事が目に止まりました。

 

それは、

お米を二つの容器に分け、それぞれにプラスの言葉、マイナスの言葉をかけ続けるとマイナスの言葉をかけ続けた方が腐るという内容です。

 

さらに調べ続けると、論文なども出ており、理論的には証明されていないが、お水でも同じ事が起こるそうです。

 

この話を知り、私は相手が人間でも同じだと思いました。

 

時には厳しい言葉を選ぶ事も大事だと思います。

むしろ私は厳しい言葉を掛けてくれる人を大事にしたいと思っています。

 

ですが、普段私達人間が吐いている言葉にこんな力があるのなら、

マイナスの言葉の無い環境の方が良いですよね。

 

言葉を発する前に少しでも考えれば対人関係は更に良い方向へ変わるはずです。

 

建新の企業理念である

All winはこういった細かいところから実現すると感じています。

プラスの言葉で溢れれば誰1人悲しい思いをすることなく、みんなが幸せになれるはずです。

 

是非、皆様も今日から言葉を発するときに、一言一言に力があることを意識してコミュニケーションをとってみてください!

 

建新と関わる全ての方々に

言葉の力を伝えたくてこの記事を書かせていただきました。

 

最後までご精読いただき、

ありがとうございました。