BLOG

2023.02.27

カテゴリー
新卒ブログ

花粉症も怖くない、安心の住宅

こんにちは!

横浜店の宮原です。

だんだんと寒さが和らいで、春の香りを感じる日も増えてきましたね。

 

今年はマスクの着用義務が緩和され、花粉症を発症する人が例年よりも増えると予想されていますね。今までは春が一番好きな季節でしたが、今年こそ私もボックスティッシュが手放せなくなるのではないかとヒヤヒヤしております。

家の外では、マスクに眼鏡で防止するしかありませんが、家の中では安心して過ごしたいですよね。

 

その願いが、建新のハイグレードブランドである『ワイズヴェリー』でなら叶えられます!

少し前に齋藤が紹介しておりましたが、今回は花粉対策にフォーカスして、

ワイズヴェリーの【熱交換換気システム】と【サーキュレーション空気清浄システム】をご紹介いたします。

 

熱交換換気システムは、外気の温度を調節しながら室内に吸気する24時間自動換気システムです。また、IAQ制御によって季節に合わせて換気方法や給排気量が自動調節されます。

室内に取り込む空気量をそのままに、排気する空気量を減らすことで、室内の空気圧を高め、家の隙間などからの花粉や黄砂、粉塵(PM2.5)の侵入を抑えます。

また、熱交換気ユニットの微小粒子の侵入まで防ぐフィルターが、花粉もしっかり捕集し、室内への取り込みを防ぎます。

しかし、熱交換換気システムで、外気の吸排気をしっかり実行していても、人が暮らしていれば、帰宅時の花粉の付着などで、室内の空気は自然に汚れます。

 

そこで、より健康にやさしい空気環境を創出するのが、サーキュレーション空気清浄システムです。このシステムがあれば、わざわざ各部屋に空気清浄器を置かなくとも、クリーンな住環境の中で生活することができます。

空気清浄機のスペースを確保しなくとも、花粉症・ハウスダストの心配不要な生活が出来るなんて、私にとっては理想の生活です。

 

私の住んでいるアパートにも、このシステムを導入して欲しいです。

今回ご紹介したシステムを導入している物件が、藤沢市鵠沼藤ヶ谷4丁目に3棟ございます。

江ノ島駅から江ノ島電鉄で7分の柳小路駅が最寄りの物件です。

天然木のデザインが映える、湘南らしいオシャレな住宅ですので、

是非江ノ島観光の際に、お立ち寄りください!

 

特設ページはこちら

https://www.kensin-inc.com/realestate/wv_kugenumafujigaya4/

建新のInstagramでは横須賀や横浜などのおすすめスポットや施工事例、

販売物件について投稿しています。

https://www.instagram.com/kensinlife/

Instagram以外にもSNSを発信しておりますので、最新のKensin情報をお見逃しなく!

ぜひご覧いただき、いいね!やチャンネル登録よろしくお願いします。

■YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCZF1qg017nu-i0xnsuSiKqQ

■Twitter

https://x.gd/KeNSiN_TW

■Facebook

https://x.gd/KeNSiN_FB

■TikTok

https://x.gd/KeNSiN_TT