BLOG

2022.07.25

カテゴリー
新卒ブログ

横須賀の魅力的な場所 2

こんにちは!

積算購買部の早川です。

前回に引き続き、横須賀の素敵な場所をご紹介したいと思います!

(前回の投稿では、「くりはま花の国」をご紹介しております。まだご覧いただいていない方はこちらもぜひ、ご覧ください。→横須賀の魅力的な場所|建新ブログ (kensin-inc.com)

今回ご紹介するのは、『ヴェルニー公園』です。

ヴェルニー公園は、公園の対岸にフランス人技師ヴェルニーが建設に貢献した旧横須賀製鉄所が望めることができます。また、ヴェルニー・小栗祭典式が開催されることから、フランス庭園様式を取り入れた公園として平成13年度末に整備された公園です。京急汐入駅から徒歩5分、JR横須賀駅から徒歩1分と好立地な場所にありながら、約1700本のバラが楽しめる、自然豊かな公園であることも魅力の一つです。見頃を迎える春と秋には「ローズフェスタ」が開催されています。

私が訪れたときは、ちょうどバラが見頃で楽しむことができました。現在は、見頃の時期とずれてしまっていますが、海を見ることができ、近くには商業施設、「YOKOSUKA軍港巡り」の港があるため、一日を通して楽しめる場所です。秋のバラは10月あたりが見頃のようなので、横須賀にお越しになった際は行ってみてはいかがでしょうか。

気温が高い日が続いておりますので、外出される際は、水分補給をしっかりして楽しみましょう。

建新のInstagramでは横須賀や横浜などのおすすめスポットや施工事例、販売物件について投稿しています。

https://www.instagram.com/kensinlife/

Instagram以外にもSNSを発信しておりますので、最新のKensin情報をお見逃しなく!

ぜひご覧いただき、いいね!やチャンネル登録よろしくお願いします。

■YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCZF1qg017nu-i0xnsuSiKqQ

■Twitter

https://twitter.com/Kensin_yokosuka

■Facebook

https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E5%BB%BA%E6%96%B0-113032380413844/

■TikTok

https://www.tiktok.com/@kensin_yokosuka