BLOG

2022.06.20

カテゴリー
新卒ブログ

地域性に優れた素敵な街【藤沢】

こんにちは!

営業本部藤沢店の一幡です。時間の経過は早いもので2周目のブログとなりました。

今回は、具体的な新卒1年目の営業業務内容と、配属先である藤沢(湘南エリア)の

魅力をご紹介いたします。

営業部に配属され約2か月が経ち、業務幅の広さを日々実感しております。

“営業職”と聞くと様々な業者を訪問し、様々な企業の方々にご挨拶するといったイメージを持たれる方が多いかと思います。

実際にそのようなイメージ通りの業務もありますが、建新の営業職では、他にどのような業務に携わることができるのかをご紹介いたします。

建新は、家づくりに関わる業務をワンストップに行える体制を構築しております。

そのため、【土地仕入】業務のための営業活動のほかに、【物件の管理や施工進捗状況の

把握】を常にしつつ、【書類作成や市役所に足を運び資料の収集】といった業務にも

取り組んでいます。

入社3か月目の私は、現段階では1人で行動できることに限りがあるため、1日でも早く

1人で多岐にわたる業務をこなせるように、日々邁進しております。

日に日に完成に近づく現場を、生で体感することで物件に対する思いも強くなり、

自ら、物件の担当を手掛けることにわくわく感を感じています。

私が配属されました藤沢店は湘南エリアの海も山もある素敵な地域です。

写真は、藤沢市の代名詞 “江ノ島” です。

展望台からの素敵なロケーションに加え、地元で水揚げされた新鮮な海鮮を召し上がることもできます。毎年10月には花火大会も開催され年中賑わっております。

四季に応じた素晴らしさがあるのも湘南エリアの魅力でもあるので、

ぜひ湘南エリアへ足を運びましたら、美味しいご飯と素敵な地域性に触れてみてください。

いかがでしたでしょうか。

今回は、新卒1年目の営業業務内容と、配属先である藤沢(湘南エリア)の魅力を

ご紹介いたしました。

神奈川一チャレンジする会社建新は、多くのお客様へより良い暮らしを低価格でご提供できるよう、「住み続けられるまちづくり」に取り組んでおります。

藤沢(湘南エリア)にお越しの際には、ぜひ建新、藤沢店にお立ち寄りください。

店舗紹介(藤沢店)|横須賀市を中心とした新築一戸建て・建売・分譲住宅は建新 (kensin-inc.com)