BLOG

2022.04.25

カテゴリー
新卒ブログ

「うみかぜ公園」

こんにちは!

 今年4月に入社いたしました新卒ブログチーム第2号、営業本部藤沢店の一幡です!

入社してから気づけば1ヶ月が経とうとしています。2週間の研修期間を終え、

各々配属先が決まり新たなスタートラインにつきました。

研修期間内は、毎日学ぶことが多く充実した日々を過ごすことができました。

1日の時間がこんなにも早く経過する毎日を、同期一同と真剣かつ明るい雰囲気で研修に取り組み、

不安と緊張の中でも、徐々に新しい環境にも徐々に慣れることもできました。

研修期間に学んだ事を活かし、一刻も早く戦力に加われるよう頑張りたいと思います。

 新しい環境ということで、今回のブログでは、私の新しくリフレッシュできる場所、

横須賀市平成町にある「うみかぜ公園」をご紹介いたします。

「うみかぜ公園」は眺望が魅力の公園でもあり、海に面した潮の香りを存分に感じることができます。広大な敷地にはスポーツ広場や芝生が一面に広がり、夏にはBBQをしたり、様々な用途で楽しむことができる公園のようです。

その公園の中にあるのが、私の愛してやまない【スケートボードパーク】です。

 毎日、仕事もプライベートも充実するためには、オンとオフの切り替えがとても大切だと思います。

私は、休日に趣味のスケートボードに乗ることが多いです。

スケートボードに出会ってから早15年、今ではオリンピックにも追加されるほど

メジャーなスポーツに変わりつつあります。

 私が考えるスケートボードの良さは、それは、まさに「自由!」の象徴!!!!

スポーツの中で1番自由なスポーツと言っても過言ではないほど、自由を感じることができます。

かっこよさはもちろんですが、「自由」なところがスケートボードの魅力でもあると思います!

では、具体的になにが「自由」なのかといいますと、それは、好きな服装を身にこなし、好きな場所で好きな時間にできる自由さ、何にも縛られていないところです。

そして、スケートボードの練習をするのに最適なのが、本社近くに所在する 

 「うみかぜ公園スケートボードパーク」です。

スケートボードパークの中でも難易度は優しめで、初心者から上級者まで楽しむことができる

素敵な場所です。

 皆さんも是非、横須賀市に来た時は「うみかぜ公園」にお越しいただき、

散歩や釣り、スケートボードなどを楽しみ、是非公園内を満喫してください!

建新の本社がある横須賀には、このような自然を感じることができる

素敵な多目的公園が他にも多くあります。

住まいの近隣に、自然を多く感じられる公園があるのはとても健康的な暮らしを送れると思います。

魅力ある横須賀の街や建新の情報について発信していきますので、

今後ともよろしくお願いいたします!

下記リンクから建新の最新物件情報をご覧いただけます。

https://www.kensin-inc.com/https://www.kensin-inc.com/