BLOG

2022.03.28

カテゴリー
営業戦略開発部
未分類

食空間を演出するキッチンアイテム

こんにちは、営業戦略開発部の桐原です。

寒さと暖かさを感じる3月が終わり、新学期を迎える4月に入ります。最近は、キッチンから見えるお庭のお花は、梅からかいどうへと、春を感じる景色となりました。

そして、ガーデニングの天敵、雑草もちらほら出動モードです。

家の中から眺めることのできる冬の静かでシックなお庭から、グッと彩り豊かな花や木々への変化を楽しみながら、キッチンでお料理いたします。

今回のブログでは、毎日のキッチン時間をより笑顔で過ごせるような、便利でおしゃれなかわいいキッチンアイテムをご紹介いたします。

キッチン空間に自分のお気に入りグッズを遊ばせて、「食空間」を素敵にしてみましょう。

使い勝手がよく、かわいいグッズは大切な人へのギフトにも最適です!!

【フルーツをきれいにデコレーションできるフルーツカッター】

■バナナスライスカッター

ヨーグルトやパンケーキにバナナスライスをプラスしたい時には、こんなかわいいバナナスライサーが大活躍。同じ薄さで一度の5枚のバナナスライスをカットできます。

■イチゴスライサー

このスライサーもバナナと同様に、おうちパフェやカクテルにストロベリーを入れる時に重宝しています。意外に小さなフルーツを薄くスライスしたりするのは難しいので、役立ちます。

■イチゴのへた取り

フルーツのアイテムで一番のお気に入りはイチゴのへた取りです。

イチゴの形がとても可愛らしく、ケーキのデコレーション用ではきれいにへたの部分だけカットできるのが嬉しいです。

また、パーティなどのフルーツプレートでたくさんのイチゴが必要な時には、手をカットしてしまう心配がないので、子供にお手伝いをお願いできます。

どのアイテムも包丁を使えば良いものですが、見た目も楽しめる便利グッズは「手間のかかる作業も手間と感じない」、そこが魅力です。

使用時にそれらの収納場所を開けた時も、見た目がかわいいアイテムは楽しい気分がアップします。

  

【ミニミニタイプのキッチンアイテム】

こちらのアイテムは、ごくごく普通のキッチングッズ(ハケ・ヘラ・泡だて器・アイススクープ)ですが、違いは大きさです。

普通のアイテムよりミニミニサイズです。我が家の小学校2年生の長女がお手伝いに使うのにちょうど良い大きさ、言ってみれば「おままごとグッズ」のようなものです。

見た目のかわいさから購入したのですが、今は我が家の必須アイテムとなっています。

ハケは、BBQソースや和風味ソース、マスタードソースなどとセットにし、それぞれ好みのソースをつけてお肉を楽しみます。

ホームパーティーの時に、お客様から「かわいい!!、便利!!」と好評です。

アイススクープは、アイスクリーム屋さんのように、アイスを丸~くきれいにカップにのせることができます。

 

【ワインを楽しむチーズプレート】

ワインと言えば『チーズ』との相性は抜群です。チーズをさらに美味しく味わえるおしゃれなチーズプレートとチーズカッター。

一番のお気に入りはプレートにワイングラスがデコレートされているプレートです。

訪れたワイナリーオリジナルのプレートは、思い出話をしながら乾杯を楽しめそうです。

チーズだけではなく、カナッペや生ハムを一緒にのせることもあります。

【お料理中や大皿料理のおもてなしでも活躍するスプーンレスト】

お鍋やスープを作るとき、おたまを小皿などに置いているときがありますよね。

お気に入りの小皿を使ってみたり、こんなスプーンレストでクッキングタイムをエンジョイしてみましょう。

テーブルに、お料理とともにサーヴ用の素敵なスプーンとスプーンレストをいかして、いつもより鮮やかなテーブルコーディネートができます。

 

今回のブログでご紹介したキッチンアイテムは、「なくてはならないグッズではなく、あったらなんだかハッピーな気分になれるアイテム」です。

自分のお気に入りグッズがいろいろと置いてあるキッチンは、どこか温かみがあり、気持ちがホッとする空間となり、とてもいいものです。

キッチンでのお料理やお片付けが楽しくなるように、あえて出しておきたい、目で楽しめるアイテムを見つけてみましょう。

日々の生活の中で、雑誌にでてくるようなおしゃれなスタイルで家事をこなすことはなかなか難しかったりしますが、暮らしの中にちょこっとしたことを演出することで潤いとキラキラを感じています。