BLOG

2021.12.27

カテゴリー
設計部

突撃インタビュー! その2

こんにちは!設計部です。

 

今年も終わりまであと少し、令和4年が近づいてきていますね。

寒さが一段と厳しくなってTHE冬!!と主張が聞こえてくるようです。

来年は良い年であるといいなあと思いながら新年の準備をしています。

 

今回は前回に続き、他部署の方に話を聞いてみようということで

営業本部の逗子店の長嶋類さんに突撃インタビューさせていただきました。

 

☆所属している部署について

 営業部の逗子店に所属しています。

自分にとってはとても良い環境で分からない事や心配な事があるときは

すぐ相談にのってもらえます。

 

☆今どのような仕事を担当しているか

 土地の仕入れをメインにしています。

他には仕入れた土地のプランを考えたりしています。

 

☆これまでで一番やりがいや達成感を感じたことは?

 営業職をしてきてやりがいを感じるのはやはり仕入れの時ですね

入社して二ヶ月後に仕入れをする機会をいただいて

先輩方に教えていただきながらも仕入れることができたときと

その後自分が仕入れてプランを立てた建物ができていく様を見てとてもやりがいを感じました。

あと、自分が仕入れてプランを立てた物件にお客様をご案内する機会に恵まれ

その物件を買っていただけたことです。

 

☆仕事後や休日はどう過ごしていますか?

 サッカーの社会人チームに所属しているので休日は試合や練習をしています。

それ以外はゲームをしたりしてゆっくり過ごしています。

 

☆今後の意気込みを聞かせてください

 入社したときは営業ってどんな事をするのだろうと考えたりしていたのですが

実際にやってみるとやることがたくさんあって最初は分からない事だらけでした。

それから今までやってくる中で色々な知識が必要だということが分かってきたので

まず必要だと感じた知識を学び、会社の一員として貢献していけるように

頑張っていきたいと思っています。

 

長嶋さんインタビューのお時間をいただきありがとうございました!

来月も他部署の方に突撃インタビューさせていただいていますので

次回もお楽しみに!!

 

それでは、良いお年を!!