BLOG

2021.10.13

カテゴリー
設計部

○○の秋

こんにちは!設計部です。

10月も半ば、暦の上ではとっくに秋なはずなのですが
まだまだ暑い日が続いていて日中と夜の寒暖差が激しく
何着ていこうかなと毎朝半分寝ている頭を悩ませています。

さて、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋と言われますが
人それぞれの○○の秋があると思います。
各々自分なりでそれを見つけて秋を楽しんでいきたいですね。

でも、緊急事態宣言は解除されたもののこのまま油断してると
またもう一波かインフルエンザが大流行しそうでなんだかなあと思うこともありませんか?
そこでまだしばらくは頻繁に外出したくない人も
解除されたからパーッとしたい人も読書の秋いかがでしょうか?

秋の夜長と言いますから
寝る前にゆっくり好きな本を眠くなるまで読むのでもいいですし
休みの日少し時間の空いた時に読むのも良いと思います。
電車通勤・通学の方は電車に揺られている間に少しずつ
活字が苦手な方は最近流行りの漫画を買って読んでもいいと思います。

タイトルはあげませんがおすすめの漫画は
第一次大戦後の北海道でアイヌの隠した金塊を求め
ときに争いときに協力していくバトル漫画です。
もうすぐ完結とのことなので今から読み進めていけば完結までには追いつけるかと思います。
私自身はコロナ下で何処にもいけないからと
大人買いした小説や漫画がまだまだたくさん積みあがっているので

それを徐々に読み進めようと思います。