BLOG

2021.06.30

カテゴリー
事業管理部

ステイホームをもっと楽しく

-Ouchi de PARTY-

最近では、ステイホームをいかに自分スタイルで充実したものにするか。。といったアイデアやインテリアの情報をたくさん目にします。 本日は、おうちでお酒を楽しむ「おうち飲み」をさらにステキに楽しむ空間づくり「Ouchi de PARTY」をご紹介します。時間を気にすることなく、気兼ねなくくつろげる「おうち飲み」をお気に入りのマイグッズとマイスタイルで、さらにリラックスな時にしてはいかがでしょう。。。

私は「おうち飲み」を一緒に楽しむ相手によって、おつまみや飲み物、グラスやプレートを変えることにより、それぞれのパーティの気分や雰囲気を変えて楽しんでいます。

女友達をご招待して、ランチで軽く乾杯をするときは、夕方からの家事に影響が出ないように、しっかりと食事をとりながら、シャンパンやビールを楽しめるようにします。
女性あるあるですが、会話に夢中になってしまい、食事が後回しになりがちでも、それぞれのプレートで食事を取れるスタイルで、とりわけやお片づけの手間を省いてしまいます。
おすすめは【パストラミサンドとたっぷりのフルーツ】です!
お昼のアルコールと気心知れた友人との会話でとてもリフレッシュできます♬

ファミリーをご招待して、ランチからディナーまで一緒に過ごすホームパーティでは、BBQでたっぷりのお肉を焼いて、サラダとワカモレディップ&トルティーヤチップにスパムむすびなどで、大人数が楽しめる大皿スタイルにします。

小さなこどもたちでも、自分たちでかんたんに食事ができて、大人が、ずっとこども達のケアをせずとも、大人の時間を楽しめるように、食べやすい食事を用意します。
カップもこども用は割れないプラスチックですが、パーティ仕様です♡こんなステキなグラスだと、こども達もかんぱいするのが楽しくなりますよね。

また、夫婦二人で金曜日の夜の時間をたのしむときは、1週間の疲れを癒すお気に入りのワインとサラミや生ハム、こだわりのチーズで乾杯します。外食やお出かけがめっきり減ってしまった今日この頃。。。「ファミリーや友人との時間、お気に入り雑貨とインテリアに囲まれて、リフレッシュな良いひとときを過ごしていること。」                             それは、私にとっては、とても贅沢なことなのかなと感じています。