BLOG

2021.04.30

カテゴリー
事業管理部
未分類

ステイホームなGWを楽しむ

ガーデニング

外出を控えて、おうちで楽しく過ごす#お庭編

事業管理部  例年のGWは旅行やアウトドアなどで過ごしやすい季節をファミリーや友人と楽しく過ごしていましたが、今年はたいせつなひとのために「不要不急の外出」をせずに、ステイホームなGWとなりそうです。 今回のブログはおうち時間の有意義な過ごしかたと彩りをもたらす空間づくりのご紹介です!

今回のブログはおうち時間の有意義な過ごしかたと彩りをもたらす空間づくりのご紹介です!

最近、わたしの週末スタイルの一つは、午前中からお庭の雑草抜きから始まり、大きな木の剪定や新しい苗を植えたりとお庭で1日中過ごしているガーデニングライフです。
ジムに行かずとも汗をかき、お庭が徐々にさっぱりキレイになって、抜いた雑草と剪定した木々が入ったビニール袋がどんどん増えていく。。となりではちゃっちゃと、小学生の娘が熊手ほうきで隅々まで枯れ葉や枯れ木を集めてくれています。お庭がReadyになったところで、新しい苗やお花を植えます。 しっかり汗もかき、満足したところでシャワーを浴び、泥んこ状態からさっぱり~!! 冷蔵庫からキンキンに冷えたコロナビールを片手にリビングから庭の出来上がりを眺めて癒されています♡
夕方から大好きなお肉を焼いてもらって、夫婦でお庭シャンパンを始めます。。匂いにつられて、お兄ちゃんたちもお部屋から顔を出してきて、家族団らん♪

ステイホームが続く今だからこそ、空間と時間を自分スタイルに充実させて、子供たちがおもちゃを遊ぶように、マイホームやマイルームを遊び感覚で楽しむ過ごし方を満喫したいですよね。
これからも、あえてステイホームしたくなるような家の過ごし方やインテリア、雑貨、ハウスクリーニング方法などのたくさんの情報をどんどん発信していきます!!

【次回は蚊の多い季節でも快適なステイホームライフを楽しめるように「蚊の嫌いな植物」をインテリアとしてご紹介いたします】