BLOG

2020.05.08

カテゴリー
建築部

建築部の新人です

こんにちは、初めまして。

4月1日より建築部に配属になりました。

配属されたてなので、まだわからないことだらけです。

ブログも生まれて初めて触ったので、なにがなにやら……

ともあれ、当たり障りのない事を書いてもつまらないので、なにかしら尖ったブログを目指していきたいですね。

がんばりますので、よろしくおねがいします!

 

ところでブログってなにを書けばいいんですかね?

 

とりあえずGWの話でもしましょうか

 

皆さんはGWいかがお過ごしだったでしょうか。

私は、殊勝にもお国に従って一歩も外に出ませんでした

といっても、出不精の気質の私は普段と変わらない連休です。

もっとも、今回は大義名分の下に出不精だったので、引きこもる顔は軽く得意げでした。引きこもっていただけなのに。

 

そういえばGWって海外には存在しないんですよね。和製英語なんですよコレ。海外でGWと言っても、いくら発音がネイティブでも伝わりません。

GWという名前の由来は諸説あるようですが、映画業界が宣伝のために生み出した造語であるとか、ラジオ業界の聴取率が由来であるとか、いずれにしても広報的な、資本主義的な匂いのする単語なんです。夢がありませんね。

もっとこう、ゴールデンな感じの神話や逸話、歴史にちなんだ命名であって欲しかったです。

 

いささか尻切れトンボですが、ここらへんにしておきましょうか。

もしここまで読んでくださった方がいたら、ありがとうございます。

 

次回も頑張って投稿したいと思います、それでは。