BLOG

2019.11.27

カテゴリー
建築部

水道メーター

仕事が事務なので現場を見ることなどないのですが、先日現場を見に連れていってもら

いました。

その時に、水道メーターのBOXの中を見せてもらいました。

まだメーターが取り付けてない状態でした。加入金納付しないと工事進んでいかない

からと良く言われるものね?などと思いながら見てきました。

その数日後ニュースを見ていたら、今都内で新築物件の水道メーターが盗まれるという事件が

おきていると。その時にみた映像がまさしくこれでした。

 

メーターのないBOXが。

誰が何のために??やはり換金ですかね・・・。

お金になるものなら何でも盗むんですね。どう注意をしたら良いのでしょうか?

色々な対策が必要な面倒な世の中ですね。