BLOG

2018.04.16

カテゴリー
人事

日曜も就活生は大変です。。

こんにちは。
人事部の青柳です。

 

暖かい日差しかと思えば、風が冷たかったり。
スッキリしない天気が続きますね。

 

昨日は、息子のサッカー教室が雨で中止になり、
午後に晴れたもんなので
「どっか行きたいー!」が始まってしまいました。
よって、昼から家族で新江ノ島水族館へ。

カワウソがいたりして、とっても可愛いかったです。
子ども達も大満足。
B1Fの「ふれあい広場」では、魚に触れてキャーキャー!
イルカショーで水しぶきが飛んではキャーキャー!

・・・親としては疲労困憊。。。

 

そんなこんなで帰り道。
一番下の娘(1歳)は、私に抱っこされたまま寝てしまい、
「重たくなったなぁ」などと考えつつ、
電車乗換で藤沢駅のホームに立っていたら、
スーツ姿の大学生が・・・
見るからに「就活中」の格好でした。

 

私は日曜に家族と過ごしていたのですが、
就活生は日曜も積極的に活動されているんですよね。
傘を持っていらしたので、たぶん午前中から夕方まで、
動かれていたのでしょう。
本当に偉いなぁ、と感じました。

 

そして、私の肩には娘のヨダレが・・・(涙)