BLOG

2018.10.25

カテゴリー
経理事務部

ゴースト化した血管??

朝晩がぐっと寒くなり、冷え性のかたには嫌な季節がやってきましたね。
私も先日、冷えからふくらはぎがつり、痛い思いをしました。
完全な運動不足でもありますね。

ちょうどそんな時に、テレビで「ゴースト化」した毛細血管を蘇らせると血行が良くなり
冷え性も改善されると。それも簡単な運動で改善されるとやってました。
運動不足によって第二の心臓と言われるふくらはぎの筋肉が衰えると、全身の血流が
悪化し末梢血管が消えてゴースト化してしまうそうです。
怖いですね・・・。
でもいざ運動をとなると中々できないもの。そんな方にお勧めと。
テレビでやっていたのは「その場スキップ体操」というものでその場でスキップを
一日20回行うだけ。
テレビではあるタレントが実際に挑戦し、その後MRIで血管を見た様子が流れて
ました。本当に最初には写ってなかった毛細血管も復活し写ってました。
冷え性の方、やってみてはどうですか?
私もやってみようかなと思ってます。